Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

クラビ旅行記 2019GW-④

日はライレイに移動

クラビ旅行を決めたときに、5泊ともアオナンってどうなんだろうと思ったのと

コレっていうホテルが探せなかったから、ホテルを移動してもいいなと

だったらエリアも変えたい!ということでライレイにしました。

 

ウッホーに言われるまでは、ボートでしか行けないとは知らなかったのですが。。

 

ホテルのアレンジでクラビ空港からライレイまで行くこともできるようですが、1500バーツ/一人 で高い~

 

しかし、自力でのライレイへの移動は過酷そのものでした。

 

私たちは要らないものはスーツケースにいれて、Avaseaホテルに預かってもらいました。

私はもともとそのつもりだったのですが、保守派のウッホーは2日もホテルに置きっぱなしにすることに抵抗があったらしいのです。

でも昨日のロングテールボートの乗り降りを経験して、預けようということになりました。

 

アオナンビーチで往復のチケットを購入すると、車で移動

おそらくそこがライレイ行きのボートの乗り場みたいのようです。

ボートに乗るのに、結構水につかりながら、足場が安定しない状態で乗り込みます。

私は小柄なので(150cm)腰くらいまで浸かってしまったので、リュックが濡れないようにするのに必死でした。

写真撮っておけばよかった。。でもそんな余裕なし。

ヨーロッパ系の屈強そうな女性ですら、Crazy とつぶやいてました。

 

ホテル ライレイ ベイ リゾートアンド スパ

お部屋はLuxury Cottage (Suite Cottage)を予約しました。タイプが5つくらいあって、悩んだのですがコテージがよかったので、こちらにしました。Private Cottageというタイプもあるのですが、若干ロッジ風な気がして、こちらにしました。

一泊朝食付きで3万円くらいと、我が家的にはやや高かったのですが、2泊だしたまにはいいかなと。

 

12時くらいについたのですが、2時までチェックインできないと。

結構暑い日だったので、ランチをすませ、すぐにホテルのプールで時間をつぶしました。

 

お部屋はよかったです。

シャワーが外にあるのですが、それも気持ちいい!

豪快にシャワー浴びれます。ただ雨が降ると濡れます。濡れているのでいいといえばいいのですが ww

 

f:id:Miulana:20190502153606j:image

ベッドはクイーンかな?

f:id:Miulana:20190502153626j:image

ソファーもあり

ウッホー(注:旦那さんです。原始人みたいなので・・)は終始ここでワットポーになってました。(ワットポーに失礼ですね💦)

f:id:Miulana:20190502153803j:image

バスタブ

シャワーは屋外です!!

 

チェックインしてシャワーしてビールを飲んで、ゴロゴロ

幸せ~

が、前のホテルでクーラー調整がうまくいかず、若干風邪気味だったのですが

なんだかだるい、熱っぽい 

その後ずっと寝ていました。

食事にもでかけられず、ウッホーにご飯を買ってきてもらいました。

食べるの大好きなのに、ごめんね。

いっぱい寝て明日は元気になります。