Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020/3 屋久島一人旅 1日目 ホテルまでの移動

2020/3/23-

ずっと屋久島にいきたくて

今年の夏休みを3末の一週間取れる事になり

でもコロナ騒動で、家にいようかとも思ったけど

すでに二週間の在宅をして気が滅入ってきたので

やっぱり屋久島に行く事にしました!

 

行き

旦那さんと京都にいたので、バスで京都から伊丹へ

方向音痴故乗り場がわかるか心配でしたが、サクッとわかりました!

1300円位

 

初めての伊丹空港

f:id:Miulana:20200323104950j:image

551をゲット 軽〜いランチ

 

屋久島行きの便は、登場口からバスに乗るので、時間に余裕をみた方がイイです。

 

伊丹から屋久島の直行便

日本航空 JAC2453(11時15分 ― 13時05分)

 

f:id:Miulana:20200323110857j:image

小さいプロペラ機

屋久島は滑走路が短いので小さい機体じゃないと

離発着ができないらしい

 

f:id:Miulana:20200323111046j:image

 

空港に着いてバスの3日間を買いました。

3000円。

屋久島はバス代が高いしSuicaの使えないし、お釣りも出ないので、何回か乗るのだったらフリーパスがいいと思います。

ラッキーな事にすぐにバスが来て宿泊先である屋久島グリーンホテルに到着しました。

 

何しようかなぁと思ったのですが、バスで行けるところまで行って、観光してみようと思いました。

空港から来たから、もっと先のほうに行きたいと思い、今回泊まりたかったJRホテルといわさきホテルあたりを目指すことに。

でも乗っている間にこのバスで行ける最後まで行ってしまおうと思い

大川の滝まで行きたかったのですが、2つ点前の栗生橋止まりで😅

 

せっかくここまで来たんだから歩いていこうと思いスタートしました。

自分的には30分ぐらいで着くかなぁと思ったのですが、多分40分以上かかったと思います

途中とっても気持ちがよくって最高でした。

運動不足気味で少し疲れましたが。

 

帰りのバスを待っている時が非常に心細かったです。本当にくるのかと。。。

今回の旅で私は心配性なんだなと、再認識しました。

 

バスが来たときに運転手さんが「仏様」に見えました。

人恋しくてずっと運転さんに話かけちゃいました😅

 

ホテルに戻りお風呂へ

屋久島グリーンホテルのお風呂清潔で綺麗でしたよ。

ホテル近くのお寿司屋さんで夕飯

f:id:Miulana:20200325102217j:image

f:id:Miulana:20200325102227j:image

もちろんビールも

お寿司最高に美味しかった!

いその香 *火曜日お休みです

f:id:Miulana:20200325102310j:image

 

#屋久島 #屋久島一人旅 #屋久島レンタカーなし #屋久島おいしいもの #屋久杉ランド バス #屋久島グリーンホテル