Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020/3 屋久島一人旅 3日目~最終日~のはずが

今日は最終日。

ホテルで朝食をいただき、バスで宮之浦港へ。

 

帰りはトッピーという高速船で鹿児島へいき、鹿児島空港から帰ることに。

9000円と決して安くはない。が飛行機より安い。

 

トッピーは4mまでの波なら出航するらしく、飛行機が飛ばないときでも頼れる足のようです。

f:id:Miulana:20200327082930j:image

 

当日チケットを買い、1時間前に席が指定できます。

私は景色を楽しみたかったので2階席にしました。

この日は全く揺れず、快適でした。

外にでれたらいいんだけど、何しろ高速なので💧

 

鹿児島港から鹿児島空港までは高速バスがあり、1時間弱でつきます。

1300円

でも1時間に1本程度しかなかったような。

 

この時、鹿児島でもう1泊しようかなと思ったのですが、世間がコロナで自粛ムードの時にどうなんだろうと思い、予定通りバスで空港に。

めちゃ空腹だったので、ネットで調べた「山形屋」でかた焼きそばを食べながら、ビール🍺

f:id:Miulana:20200327083043j:image
量すごく多いんですが、この時かなりお腹が空いていたので完食しました。

おいしかった😄ごちそうさま

 

この時ふと、やっぱりもう1泊したいよ!

と心の声を無視したことに気づき、トッピーにのっているときにとても気になった

桜島」にいくことに決めました。

桜島の宿を予約し、

ANAのフライトを変更し 

ANA大好き❤ 以前神対応を経験し、ファンに。

(こういう時変更可能なチケットって便利、今回は株主優待を利用。株価は下がってしまっているけれど、旅好きな私としては航空会社はなくてはならない存在なのです。なので応援したいです。)

いざ、再び高速バスにのり(また1300円払いました・・)

鹿児島中央駅に行き、そこから

フェリーで桜島へ。

時間帯によるのですが、1時間に3-5便くらいでていました。

200円 安っ。 15分で着くそうです。

 

ちょっと、ちょっと、何コレ?

f:id:Miulana:20200327083214j:image

f:id:Miulana:20200327083230j:image

 

桜島が美しすぎます。

現実の景色?と目を疑うほど幻想的で絵のようでした。

空が広い〜〜

 

宿は桜島マグマ温泉 国民宿舎 レインボー桜島

和室、朝食付き 1泊 5500円

f:id:Miulana:20200327083549j:image

 

国民宿舎といえ、なかなかいいお宿でした。

近くにスーパーもローソンもファミマもあります。

硫黄の温泉でぽかぽか。

 

チェックインして、近所をお散歩。

裏が桜島海づり公園でいいお散歩コースでした。

カップルが足湯しながら語り合ってたりして、のんびりしたいい時間が流れていました~

 

f:id:Miulana:20200327083616j:image

 

夜は昼ががっつり過ぎて、おなかがすかないので、近所のスーパーでサラダとチーズとビールを買って夕飯。

途中で胃が刺激され、なんか食べたくなったので持参したカップヌードルを。

いいんです、気ままな一人旅だから😃

旦那さんと一緒だとこういうテキトー食事はできないので。( いい意味で、食べるために生きているような人なので)

 

#トッピー #桜島 #桜島観光 #桜島宿泊おすすめ