Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020/7 京都-day4

今朝は早起きしてホテルのそばをお散歩

f:id:Miulana:20200726231145j:image

水が綺麗‼️

 

智恩寺に伺いました

f:id:Miulana:20200726073214j:image

f:id:Miulana:20200726161520j:image

知恵の輪

潜ると頭良くなるみたいですけど物理的に無理かな笑

センスの形のおみくじが木に結ばれている

珍しいです はじめてみました。

f:id:Miulana:20200726231008j:image

 

ホテルに戻り朝食

f:id:Miulana:20200726231128j:image

どれもとっても美味しかったです

朝食付けて正解

 

クルマに乗り真名井神社

籠神社と真名井神社にお参りする事が今回の旅の目的だったので旦那さんに感謝❤️

 

途中細い道を進み到着

 

凄く神聖な気が流れていて、鈍感な私でも聖地なんだと感じました

境内には磐座もありました。

説明書きがあるのですが漢字が読むのが難儀😅

もっと色々勉強しないと、と思いました


f:id:Miulana:20200726231611j:imagef:id:Miulana:20200726231625j:image

1人だったら間違いなくずっと居たい場所

 

お水取りもできます

10L位汲んでる方が居ました!

それだけご利益があるのかな。凄い〜〜

その方が終わるの待ってたら、「手水舎のお水も同じお水だから」と言われたのでとそちらのお水を汲ませて頂きました。

神社の説明書きは違ったのですが😅

神社に失礼にあたらなければ、あまり深く考えずにお水をいただけたのでよかったと思っています。

 

その後伊根の舟屋に向かいました

 

f:id:Miulana:20200726232226j:image

 

周遊船のようなもので30分位のツアー

 

説明してくれるし、途中カモメにかっぱえびせんの餌タイムがあります

カモメと目線を合わせ、えびせんを上に投げるとキャッチします。

思わずカモメとタイミングがあったことに浮かれ「ナイス‼️」と叫ぶ私😁

 

f:id:Miulana:20200726232241j:imagef:id:Miulana:20200726232300j:image

 

こんなキュートな瓦のお宅が

f:id:Miulana:20200726232315j:image

お天気ももってくれたし、いい旅でした〜

f:id:Miulana:20200726232334j:image

 

旅の締めは岩ガキ

f:id:Miulana:20200726232337j:image

カットしてくれていて食べやすかったです。

 

ランチは肉‼️

f:id:Miulana:20200726232341j:image

 

とてもリフレッシュできた旅でした。

天橋立にはまた絶対行きたいな。

真名井神社もまた参拝させていただきたいです。

あの神聖な空気感が忘れられない。

 

天橋立

真名井神社

#籠神社

#伊根の舟屋