Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020/9 シルバーウィーク-4 貴船神社

今日は貴船神社⛩へ

旦那さんは遠出する気分ではないらしく

再び1人行動

なんなんですかね💢

まあ、でも1人のほうがゆったりまわれていいか〜〜

 

京都から烏丸線に乗り国際会館からバス🚌

1時間くらいかな?

思ったより近かったです

 

f:id:Miulana:20200922160818j:image

こういうマップ嬉しい😃

f:id:Miulana:20200922161004j:image

 

f:id:Miulana:20200922161054j:image

お参りするのに並んでましたが、そんなに待たずに参拝できました

 

f:id:Miulana:20200922161829j:image

水おみくじ

微妙な内容。。ナニコレ?

QRコード読み込みありましたー

工夫されてますね

f:id:Miulana:20200922161924j:image

 

結社へ

f:id:Miulana:20200922162022j:image

なんて気持ちの優しいお姫様なんでしょう

広い心が持てるようにお祈りしました

f:id:Miulana:20200922164914j:image

 

紫式部も大変だったようです

いつの時代もいろいろあるんですね

私は去るものは追わない かな?

f:id:Miulana:20200922164905j:image

 

f:id:Miulana:20200922162307j:image

 

奥宮へ

f:id:Miulana:20200922162312j:image

こちらは、神秘的な雰囲気もありつつ、気持ちいい空気が流れてました。

怖いとか書かれているブログも見かけましたが、わたしはずっと居たい場所でした。

 

お腹空いてきたのでいきがけにチェックしたカフェでカレー食べようとしたのですが、もうお食事売り切れたそうで😅

この辺は川床のお高いお店が多いので

選択肢はあまりなく

 

f:id:Miulana:20200922164052j:image

さっぱりとそうめんをいただきました。

なかなか美味しかったです。

 

ずっと、きたかった貴船神社に来れて良かったです。紅葉が多かったので、紅葉の時は美しいだろうなぁと思いました。

 

ちなみに川床を予約したお客さんは、駐車場が使えるらしく、車でいらしている方も多かったです

道幅が狭いのでカオスになっていました😅

 

次回は新緑の時にきてみたいな

モミジが芽吹く頃も良さそう。

もちろん秋の空いてる時に来れたら最高😄

早朝狙ったら混んでないかな?

 

ディナーは近所のカジュアルなフレンチに

f:id:Miulana:20200923081506j:image

f:id:Miulana:20200923081510j:image

キッシュを売りにしてるらしく、美味しかった!

f:id:Miulana:20200923081534j:image

ステーキ

ポテトの上にのってるって斬新‼️