Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020/9 シルバーウィーク-5 三輪山

今日は旦那さん仕事につき、7時頃家をでることに

合鍵もらってないんですよねえ😅

 

私は休みを取っているので、最終日は奈良の三輪山に行こうと計画してました。

会社の方から聞いてずっと気になっていて。

山が御神体で登拝と言う事で、生半可な気持ちではいってはいけないと、決めかねてました。

また山登りをしてないので体力持つかも心配でした。体幹弱いし。。。

 

朝起きてとにかく向かってみよう。

登るかどうかは行ってから決めよう。

という事で出発🚆

 

京都のスタバで朝ごはん

近鉄乗り場が近かったので、このルートで行くことに。

f:id:Miulana:20200923082023p:image

乗り換えも簡単でサクサク行けました。

 

f:id:Miulana:20200923142612j:image

f:id:Miulana:20200923145145j:image

荘厳です。

f:id:Miulana:20200923142623j:image

可愛らしい🐰

 

まずは

祓戸神社でお清め

くすり道はなんだかイイ匂いがしました

f:id:Miulana:20200923142654j:image

やや緊張しながら狭井神社に到着

お参りをして、ここまで来れたのだから、登らせていただこうと思いました。

 

受付をし、お払いの紙をもらって、入山前に自分でお払いします。

杖もお借りしました。

 

 

登山した事ないのでかなりキツくて、

急で滑って怖いし

足はブルブル

何度も途中で引き返そうと思いました。

 

でも、なんとかたどり着くことが出来ました。

 

登らせて頂いたんだ そう感じました。

 

普段の私なら怖くて引き返して、きっと後でモヤモヤしてるはず。

恐れずやってみようと思えるように導いて頂いた。

そんなふうに思います。

 

苦手な下山も守って頂いているから大丈夫。と信じて下りました。

 

10:00に登り山頂に着いたのが、11:30

何度も休憩しました。

下山したのが13時前

ほぼ3時間かかりました。

 

ブログを見ていると不思議体験をされた方などいらっしゃるようですが、私にはそういうものはなかったように思います。ただ自分の体力から言って、登れたことが奇跡だと思います。

 

無事下山できて本当に良かったと、心から感謝しました。

どこかによる体力は残ってませんでした😅

 

f:id:Miulana:20200923144809j:image

帰りはお素麺を頂きました。

ソフトクリームも食べたかったなあ。

 

やりたい事に恐れずチャレンジして諦めなければ、目的地に辿り着く

それを教えて頂きました。

 

行って良かった。

 

半袖でいったら蚊に🦟刺されました。

立ち止まり時間が長かったからかも。

汗だく💦だったから?

 

東京に6時過ぎに帰宅。ゆっくりお風呂に入って9時ごろ就寝

おやすみなさい😴

 

#三輪山