Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

白髪染め 私が行きついたやり方

60になったら素敵なグレイヘアにする!

白髪の多い私が最近楽しみにしてる事。

でも、今すぐはちょっと早いので染めるのあたり

これまでやってきたことで、おすすめな事をまとめてみました。

 

1.ホームカラー

私はミルボンのお薬をネットで買って染めています。

詳しくはこちら

miulana.hatenablog.com

 色もいろいろ試して染めると楽しいですよ。

コツは二つのお薬はよく混ぜること。

そしてなるべく白髪が伸びてきたところだけを

染めること。

順番はもみ上げ→頭のてっぺん→こめかみ

(染まりにくい順に)

もみ上げってあっという間に白いアイツが

生えてきますよね😅

 

*染める前に頭皮を保護すること↓

 ミルボン スキャルプサポートオイル スプレー式頭皮保護オイル

miulana.hatenablog.com

 

*染める前に毛先に、オイルか洗い流さないトリートメントを塗ること

染めている間しみ込んで髪に良き!

 

2.伸びてきたら、こちらでしばしごまかす

 

miulana.hatenablog.com

 

3.ハイライトをたくさん入れて髪色を明るくする

 

先日50スライス(っていう単位?)以上細かく、入れていただきました。

なかにはブルーっぽく仕上がった部分もありました。何狙いかは不明ですが。。

f:id:Miulana:20210222122500j:image

 

こうするといつもは2週間くらいで白髪が目立ってきてしまうのですが、

結構白髪がなじんでストレスになりません。

 

いろいろ自分なりに工夫して、グレイヘアになるまでを楽しみながら、自分の髪を大切にしていきたいな

そしていくつになっても、髪は艶ツヤでいたいですね❣️

 

#グレイヘア

#セルフカラー