Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

硬い髪を柔らかくする方法

 

最近髪が自分の首に突き刺さっていたすぎて、1つに結んでいます。どういうこっちゃ😂

 

先日美容院に行き、なりたいイメージの画像をいくつか見せたのですが

美容師さんに、私の髪質だとこういう風にはならないと言われてしまい…

私、髪がが多くて太くて硬くてくせ毛なんです。

四十苦💦

 

で、今回は夏なので髪を結びたいこともあり

スタイルも長さもキープで

髪の量を少なくしてもらい、白髪を染めてもらいました。

 

美容師さんからは、私がなりたいやわらかなイメージにするには、縮毛矯正パーマがストレートパーマを勧められました。

 

ですよねー😅

 

ここで、はたと気づきました。

今まで上手な美容師さんに切ってもらえば、柔らかく見えるのじゃないか

と言う妄想を持ち続けていたのですが、それって無理なんですね。

上手な方に切ってもらえば、収まりが良くなるのはあるのですが、それ以上を望むのって酷ですよね。

前置き長くなりましたが。。

この時に髪の質感を変えるにはトリートメントもいいと勧められたのでお願いしました。

仕上がりがとっても柔らかくていいじゃないですか!!

 

早速美容院で購入

シュワルツコフ BCファイバーフォース インサロンファイバーコンティニュー 80g

確か800円くらい。忘れた。。

f:id:Miulana:20210606155344j:image

毎日使って、絶対髪の毛柔らかくする。

肌だってお手入れすればきれいになるんだから

髪の毛だって、なるよねと思っていました。