Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

函館 一人旅 Day1

2021/9/3から函館に2泊

女一人旅

ノープランです😀

 

金曜日お休みをとっていたのですが、コロナ渦で直前まで迷ってました。

木曜の夜もどうしようかなぁと思いながらビール飲んで寝落ち。。。

 

金曜の朝起きて、やっぱりやめようかなと思ったけど

行っておけばよかったと思うのが嫌で

急に行くことを決意。

その時点で7:45

行くなら午前中の便で行きたかったので

10分で支度し、大汗をかきながら家を出発。

電車の中で行きの便とホテルを予約

我ながらいつもバタバタ。

f:id:Miulana:20210903142740j:imagef:id:Miulana:20210903142751j:image

羽田空港がどんな感じかも確認する余裕もなく

駆け抜ける💨

しかも搭乗口が70で1番奥‼️

本当に焦りました。

お手洗いにも行けず慌てて乗りこみ

f:id:Miulana:20210903142802j:imagef:id:Miulana:20210903142823j:image

東京は雨でした☔️

雲が綺麗〜

f:id:Miulana:20210903142835j:imagef:id:Miulana:20210903142904j:image

 

空港からバスで函館駅のあたりまで

30分くらいです

さくっとついてとても便利。

f:id:Miulana:20210903171023j:image

宿泊先のフォーバイシェラトン函館

JRインも気になりましたが。

 

f:id:Miulana:20210903171158j:imagef:id:Miulana:20210903171212j:image

予約はコージールームシングルだったのですが

コーナールームダブルにアップグレードしていただきました。

ベッド広くて気持ちいい〜

そこまで広くないですが、1人だったら充分👍

2人だとちょっと狭いかな?

 

f:id:Miulana:20210903171226j:image

アメニティーは結構強めの香りがします。

私は嫌いじゃないけど。

 

ランチはホテル近くの「しなの」さんで

塩ラーメンをいただきました。

めっちゃおいしかったです。私の好み❤️

f:id:Miulana:20210903203822j:imagef:id:Miulana:20210903203837j:image

 

その後ホテルの近くの路面電車の駅から五稜郭

東京の地元ではちんちん電車と呼びます😁

タワーはコロナのため営業していませんでした。

[f:id:Miulana:20210903204206j:image

わかって出かけていたので大丈夫です🙆‍♀️

 

f:id:Miulana:20210903204242j:imagef:id:Miulana:20210903204259j:image

f:id:Miulana:20210903204314j:imagef:id:Miulana:20210903204326j:image

とっても気持ちの良い所でした。

桜の木が多かったので春にまた来てみたいです。

f:id:Miulana:20210903204401j:image

ソフトクリームをいただきました。

 

f:id:Miulana:20210903204432j:imagef:id:Miulana:20210903204444j:image

変わった形の木

 

一旦ホテルに戻り、その後函館山に。

今ロープウェーがやっていないようで

山頂までバスで行きます。

17:15発のバスで行こうかと思い

17時ごろバス停に行ったところ

結構並んでました。

18:00発の2便のようです。

結果的に人が多く、臨時便が出ていました。

山頂まで30分ぐらいかかるので、座れないと厳しいかもです。

 

f:id:Miulana:20210903204921j:imagef:id:Miulana:20210903204932j:image

f:id:Miulana:20210903204951j:image

 

私は夕陽マニアなので、この夕陽だけで大満足

夜景を見ずに帰ってきました。

レストランが閉店していてお手洗いが使えないののありますが。

山頂結構寒いので、上着は必須です。

 

今日は1日動き回って疲れたので、夜は焼き鳥弁当を買ってホテルでいただきました。

f:id:Miulana:20210903205331j:imagef:id:Miulana:20210903205335j:image

紅しょうががいい仕事してくれるので、2袋もらえばよかった。美味しかったです❣️