Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

歯磨きの重要性

最近毎食後フロスして、歯磨きしっかりしています。

小学生かっって感じですが、歯磨き頑張っています。

 

抜歯をしたことで歯の大切さに気付きました。

 

と、ここで最近買ったお気に入りグッズを紹介します。

 

1.フロス

これすごくいいです。

水を含むとフラットになってプラークをからめとってくれるんですよね。

(説明下手・・)

私が通っているセレブ歯科にも置いてありました。

私は250m買いました。どれくらい持つんだろう?

 

 

 

2.歯ブラシ

 

歯ブラシなんてなんでもいいじゃんって思ってたのですが

どうやらそうじゃないらしい。

柔らかめが好きだったのですが、歯周病でない限り普通がいいらしいです。

歯茎をブラッシングして引き締めるの大事とのこと。

 

 

3.タフトブラシ

 

これ、抜歯した隣の歯がうまく磨けなくて、歯医者で相談したらこれを勧められました。一番奥の向こう側も磨きやすいです。

4.歯磨き粉

以前はホワイトニングしたくて研磨剤入りまくった刺激の強いの使ってましたが、

ホワイトニングとかの前に歯の健康が最重要と気づいたので、こちらを歯医者さんで購入。Amazonのほうが安かった。

研磨剤が入ってなくて泡立たないから、しっかり5分を目標に磨いています。

 

 

ついでに舌ブラシもドラッグストアで購入

 

歯磨きグッズはそんなに高くないし、歯磨きを楽しんでするのはおすすめです。

 

#おすすめデンタルフロス

#おすすめ歯ブラシ

#おすすめ歯磨き粉

#おすすめ歯磨きグッズ