Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

函館2022の陣 Day1-2

 

空港で旦那さんと合流しバスで函館駅

今回はJRイン函館に宿泊

f:id:Miulana:20220903071107j:image

f:id:Miulana:20220903071127j:image

f:id:Miulana:20220903071206j:image

そんなに広くは無いものの、清潔で必要なものが揃っている感じでした。

ただ、お洋服を入れるシェルフや棚のようなものがないのでちょっと使いにくいかな。

お部屋にタオルをかけておくフックとかそういうものが欲しい。

リーズナブルなホテルで使い勝手が良かったのは

断然Moxy京都

 

さてさて自由市場にGo💨

前回お伺いしてとっても気にいったすし雅さんへ

3:30ごろだったのですが入れました‼️

4時位に店を閉めるようです。ラッキー❤️❤️

f:id:Miulana:20220903072131j:image

カンパーイ🍻

 

f:id:Miulana:20220903072601j:image

お勧めの3つが夕方にはなくなってるみたいですね。

f:id:Miulana:20220903103942j:image

うに 本マグロ トロ タコ イカ 帆立

ますのすけ 汐の子 やまわさび

 

これくらいの種類を頂き、2人で6000円でした。大満足です😀

今回特においしかったのは本マグロ。

旦那さんのイチオシはトロ

何を食べてもとにかくおいしいです。

今回山わさびの巻物を初めていただきました。

ツンとくるけど締めに良いかなと。

 

ホテルに戻りスマホをいじっていたら

外はこんなことに‼️

慌てて外にGo💨

旅行に来たらあまりスマホを見ないでもっと景色を見たほうがいいですね〜

f:id:Miulana:20220903104332j:image

Sooo beautiful ❤️❤️❤️

 

この後函館山

去年来た時はロープウェーが走っていなかったのでバスのみでした。

その為夕陽を見て夜景を見ずに帰ってきました。

そのためこの旅では丈夫絶対見たかったのです。

f:id:Miulana:20220905195925j:image

やっぱりきれいですね〜

そんなに寒くもなく、旦那さんはずっと半袖でした。

 

最後の店閉めましょうと言うことで海がきへ

f:id:Miulana:20220903104654j:image

f:id:Miulana:20220905200053j:image

ホッケのお刺身と

ブリのお刺身。

ホッケの刺身は雲かなりさっぱりしてました。

ブリのお刺身を最高においしかった。

f:id:Miulana:20220905200042j:image

ゲソのフライ。これもすごいおいしかった。
f:id:Miulana:20220905200049j:image

お魚の煮付け。名前忘れてしまいました💦

小骨が多かったけれどおいしかったです。
f:id:Miulana:20220905200046j:image

アスパラの1本焼き。これで800円なんですちょっと高いですよね。

 

2人で6000円位。

 

今日は海の幸を堪能しました。最高でした❤️

 

#函館 すし雅

#函館 すし雅営業時間

#函館グルメ

#函館朝市

#函館グルメ