Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

全国旅行支援の旅 石垣島&沖縄 Day1~石垣島~

2022/10/22

 

今回チケットはユナイテッドのマイレージを使ってANAの予約にトライ

前日まで石垣島直行便があったのに、那覇経由しかでてこない。。

日々変わるっぽい💦

8800マイルで予約できるので乗り継ぎでいいか。。乗り継ぎ30分だけど

ということでポチッと予約

 

今回はカウンターで発券してもらいました。

f:id:Miulana:20221022150636j:image

羽田➡️沖縄

ANA471便

まさかの修学旅行と同じフライト。。

賑やかでいいけど、少し前の静かに旅行できた時が懐かしい。

ほぼ満席。

全国旅行支援で一気に観光戻ったみたい。

 

乗り継ぎに間に合えば今日は最高👍

修学旅行生が離陸と着陸時に拍手してて

飛行機に初めて乗った感動を思い出しました✈️

 

空港渋滞で到着時間が5分遅れ

乗り継ぎ25分💦

ハラハラする〜

 

結果余裕でした🤣

那覇空港に着陸してから30歩くらいで石垣行きの搭乗口に到着✌️

ただ、チケットに印字の搭乗口と違ってたので

着いたらまず確認必須

石垣行きの乗車率50%くらいかな?

 

8800マイルで石垣行けるなら全然あり。

空港で関空からピーチで到着した旦那さんと合流

 

美らレンタカーで4日間車を借りました。

ここしか予約出来なかったのです。

空港で電話したら10分くらいで送迎

個人でやってるのかな?

吹きっさらしのワイルドな駐車場

掘っ立て小屋のような事務所で手続き

「ここ大丈夫?」と思いましたが、お兄さんは意外に親切な方でした。

 

車を借りてホテルへ🚙

 

南の美ら花ミヤヒラ2泊

ホテルに駐車場がなく、有料駐車場に

1時間100円 結構高いな〜

地域クーポン券8000円ゲット

 

お部屋

f:id:Miulana:20221022230636j:image

24平米くらい

f:id:Miulana:20221022230658j:image

私的にはこういう引き出しあるの高得点です👍

 

夕飯はこてっぺんにて

f:id:Miulana:20221022230043j:imagef:id:Miulana:20221022230047j:image

うみぶどう

ゴーヤチャンプル

f:id:Miulana:20221022230055j:imagef:id:Miulana:20221022230100j:image

お刺身2人前

f:id:Miulana:20221022230123j:image

石垣牛の握り タレと塩

 

写真ないですが

テビチの唐揚げチリソースもオーダー

旦那さんチョイス

 

合計7000円ちょっとでした

地域クーポン券で支払い。

1000円x7枚に名前を書くのがちょっとメンドイ。

字画が多いのでカタカタで書いてたら

旦那さんに指摘され。

そこ????気にするポイント、わからなーい。

 

 

おやすみなさい💤⭐🌙

 

#こてっぺん