Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

出雲大社の旅 Day1 稲佐の浜

202211/25から2泊でずっと行きたかった出雲大社

 

お昼まで仕事だったので、羽田空港の保安検査場前で空弁購入

f:id:Miulana:20221125141116j:image

やまやの明太弁当

 

保安検査場を通った先に大きな机と椅子があったので、そちらでいただきました。

おいしかった〜

 

14:15発 

飛行機から富士山が見えました🗻

ラッキー🤞

f:id:Miulana:20221127202926j:image

Aの席より

 

今回は友達がJALパックのレンタカー付きを予約

私は運転できないのでとてもありがたい

 

オリックスレンタカーにてSuzukiのSolioの

青色後に乗って出発🚙

絶対買わない青 でも駐車場で見つけやすい。

 

f:id:Miulana:20221127203333j:imagef:id:Miulana:20221127203337j:imagef:id:Miulana:20221127203353j:image

稲佐の浜

 

出雲大社の前に訪れるべき場所で夕陽が綺麗となると今日いくしかない。

神様が一度この砂に降り立って、ここから出雲大社に行くそうです。

 

きっとそうなんだろうなと思えるとても神秘的な場所でした。

 

18:00 ドーミーイン出雲

友達の定宿で私は初めての宿泊。

洋服を置く棚ないけど(私のこだわりポイント)

バランスの良いお宿でした。

大浴場👍👍👍

マッサージチェア👍👍👍

--無重力モードがお勧めです

無料の夜鳴きそば👍👍👍

--21:30-23:00に提供

 

夕飯はブラブラ歩いていずもで

f:id:Miulana:20221128071520j:image

レベル高い突き出し 

丁寧に作られているお味でした


f:id:Miulana:20221128071523j:image

ごぼうの唐揚げ 

こちらもサクッとしててごぼうの風味がふわーと口に広がって最高


f:id:Miulana:20221128071531j:image

お刺身盛り合わせ


f:id:Miulana:20221128071525j:image

のどくろ(塩焼き)

 

f:id:Miulana:20221128071529j:image

宍道湖のあさりのお味噌汁とアオサのおにぎり

あさりの味噌汁はすごい量です。

一生分のアサリの味噌汁をいただきました😆

 

どれも美味しくて大満足。

出雲駅近辺の店は、ホテルでもらえるクーポンで飲み物が付いてるお店が多いので、事前にチェックしてから行ったほうがよかった。

 

そういうことを計画的にできる人になりたいと思いつつ、ずっとざっくり生きてきてしまった。。

 

ドーミーインの夜鳴きそばも頂いちゃいました

f:id:Miulana:20221128200516j:image

これが無料ってスゴイ!

おいしかったです。