Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

ヴィーナスウォーカーで案件をこなした感想

先日ビーナスウォーカーの説明会を聞いて、いささか疲労困憊になった日の後日談

 

説明会の様子はこちら↓

miulana.hatenablog.com

説明会を振り返ると、その日のうちだと自己負担がない案件が多いので

あれこれやりたくなるかもですが、初めてですし、勝手がわからないので

本当に興味のあるものに絞ったほうがいいなと個人的には思いました。

 

私は説明会当日、2案件にエントリー

・化粧品

・保険系でFPとの面談

 

化粧品

注文後3日で届きました。オールインワンのジェル。

商品の感想もあるので、2回ほど使ってから商品と納品書を撮影、その他の必要項目を入力し、提出。

もともと使ってみたい化粧品だったので、実質無料でお試しできました。

しかも翌日お肌にハリがでてうれしい結果。

化粧品はほぼ定期購入品が多いので、解約することを忘れないように。

私はこの商品はもう少し使ってみてもいいかなと思いました。

 

保険系でFPとの面談

こちらは申し込み時から、収入や貯蓄額、家族の情報など申し込むにも個人情報と感じるものが多く、メンドウだなと思っていました。

申し込み後、FPにつなぐ役目の方から電話があり、いろいろと質問されます。

私はその段階でなんか心地よくなかったので、お断りしました。

こういう電話をいかに感じよくこなし、次につなげるかはマニュアルではないのだなと、いろいろ感じるところもありいい勉強になりました。

 

もともと保険の見直ししたかったのですが、自分で勉強しようと本を購入。

こちらは会社のFPの資格を持っている方にお勧めされたもの。

時間もたっぷりあるし、自分で勉強するのもいいかなと思いました。