Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

関東屈指の大宮氷川神社参拝

今日は朝は曇っていたけれど、お昼過ぎからお日様が🌤

なんだかどこかに出かけたくなり、前から行ってみたかった

大宮氷川神社」へ。

 

大宮駅から徒歩15分

日本一長い参道

ですが。。方向音痴の私はこの参道ではないところから入ってしまいました。

帰りは参道より駅にむかいました。

私は大宮駅から行ったのですが、一の鳥居からいくにはさいたま新都心駅

最寄り駅となるようです。ただし一の鳥居からは徒歩で40分👣


f:id:Miulana:20230214155503j:image

ついたのは平日の3時ごろ

 

f:id:Miulana:20230214155531j:image

夫婦楠

台があったので触っていいのかなと思い、

触らせていただきますとお声がけし、触りました💛

抱きつきたい衝動はこらえました。

 


f:id:Miulana:20230214155551j:image

珍しい「ふくろ絵馬」

カラフルな袋がたくさんあって圧巻でした。

 


f:id:Miulana:20230214155610j:image

いい天気で気持ちの良い日差しが池に

池に浮かぶ「宗像神社」を横から移したもの

財弁天さまが祀られているそうです。

 

「蛇の池」でもお参りしました。

 

帰ってきてから調べていたらすべて回りきれてなかった。。

やることがざっくりな私です。

また朝の時間帯にお参りしようと思います。

 

ちなみに私が行った時間帯は何かあったの?

と思うほど、カラスがたくさん鳴いていました。

 

 

帰り道で見つけたOrganic&Co

 

f:id:Miulana:20230214155629j:image

 

エドビール

なんとこちら400円 こんな素敵なカフェで瓶ビールがお値打ち価格で飲めて

うれしすぎる!!

村上春樹さんとのコラボ商品のようです。

店内も素敵で、落ち着けます。

f:id:Miulana:20230214212034j:image

店内にはオーガニックの野菜や果物が売っています。


f:id:Miulana:20230214212103j:image

じゃがいもとレモンを購入。

もっと買いたかった。次回はリュックで行こう。

 

お天気になって急に思い立ってお出かけしたけど、こうして外にでてみると

いろんな発見があっていいものだなーと思いました。

普段は引きこもりだけど、たまには新しい経験を楽しみに出かけるのも楽しいな♪