Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

Microsoft Officeのインストールがうまくいかないときの対処法

先日新しいPCを購入しました。

 

miulana.hatenablog.com

 

PC本体とプリントが入っておりMicrosoft Officeのプロダクトキーがあるので

次の手順に従ってインストール

1. setup.office.com/ にアクセス
2. Microsoft アカウントでサインイン
 ー持っていない場合はアカウントを作成
3. 25文字のプロダクトキーを入力し、画面に表示される指示に従う
4.「インストール」ボタンよりPCにソフトウェアをインストール

 

しかし・・・・

こんなメッセージが出てインストールできない💦

 

 

32/64ビットって何のこと?←PCオンチです。

買ったお店に連絡してみたら、一度アンインストールをしたうえで

再度インストールしてくださいとのこと。

ですが何度やってもうまくいかず。。

新しいプロダクトキーをもらってトライするもダメ。

 

「明日使う予定があるので困るんです・・」と電話したことろ、

最終的にこちらでインストールできました。↓

Office をアンインストール(削除)する方法

https://pc-karuma.net/windows-10-microsoft-office-365-uninstall/

 

PCに詳しくない私には壮大な作業のようにも感じましたが、

よかった👍👍👍

 

格闘すること数時間、途中で心が折れそうになりましたが、

お店の方がいい方で、電話すると次はこれをやってみてくださいと

リンクが送られてきました。

 

インストールうまくいかない~

という方がいらしたら参考になれば幸いです。