Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

初梅仕事

先日実家に行ったら母親が今年は梅干しを作るよ

って話をしてて

南港梅を買ってきたと

父親がすごいいい匂いだぞーと言って

持ってきてくれたのですが

なんていい匂い❤️

 

梅干なんて買えば手っ取り早いのに

よくつけようって言う気になるな〜

なんて思ったけど

翌日スーパーに買い出しに行ったところ

普通に売っているではないですか

f:id:Miulana:20220615224939j:image

1kg;700円

あの匂いをまたかぎたくて買ってしまいました。

 

どうしていいのかよくわからなかったのですが

2日ぐらい放っておいたら全てが黄色になってきたので

 

f:id:Miulana:20220615225027j:image

 

梅酒と梅シロップを作ってみました

左: 梅酒 ウオッカと氷砂糖

真ん中: シロップ てんさい糖とりんご酢

右:シロップ 蜂蜜のみ

f:id:Miulana:20220615225131j:image

今回2リットルと500ミリリットルの保存瓶を購入

百均でもよかったのですが、

形から入る😊

パッキンも別売していたので長く使えそう

 

どんなふうになるのかドキドキ💓💓💓

 

#梅仕事

#梅酒

#梅シロップ