Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年末-3京都

12/30 今日は旦那さんが行きたかった 仁和寺へ 将棋の対戦がこちらであったとかで バスを乗り換えようと降りたまさにその時 ☂️☂️☂️ ではランチにしましょうということで Ebisuという坦々麺やさんへ 美味しかったです 仁和寺に到着 世界遺産だそうです。とっ…

2020年末-2京都

12/29 今日は大好きな松尾大社へ これなかなか楽しかったです 3つの矢 500円 旦那さんは樽には当たって中吉のお守りを頂き 私は当たらなかったので参加賞的なのを頂きました。 それから歩いて嵐山へ 30分もかからず到着 お腹が空いたので少し早いランチを ht…

2020年末-1 京都

コロナの影響で今年は帰省を避けるムード というかしたら非常識な人と思われそうな。。 でも私は旦那さんがいる京都へ 12/28 京都着いたらまずは大掃除 電子レンジのターンガラスが汚かったので 洗面台でセスキを溶かしたお湯につけたら 簡単に綺麗になった…

髪を切る

私はもうかれこれ20年ぐらいロングヘアでした バストラインくらいの フラを習ってたのですが、仕事が忙しくなり レッスンにいけなくなってしまい もうそれから2年が経つので、ちょっと髪切ってみたいなと思うようになり。 私は髪が多くて太くて硬いので、長…

南部鉄瓶を買いました

ずっと気になっていたのですが、いろいろ手入れがめんどくさいのかなと思い、買わなかった南部鉄瓶 家にあるピーとなってくれるヤカンも便利だけど。 だんだん古くなってきたし 新年を迎えるにあたり、ピーとなってくれるヤカンを手放し、南部鉄瓶を買うこと…