Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2021-01-01から1年間の記事一覧

THE PIG & THE LADY

フラ仲間の忘年会に恵比寿のベトナミーズへ。 ホノルルで食べたバインミーが忘れられず、ずっと気になってたこちらをチョイス。 ハワイで飲んでたビールもメニューにあるし。 高いけどw飲み放題があるみたいですが、私達はアラカルトで。どれもこれも美味し…

パンを焼く

メゾンカイザーのピスタチオのパンが大好きで 食べたいなぁと思ったんだけれど 最近ずっと在宅で外に出かける機会がない。 わざわざパンを買いに行くのもめんどくさいし。 ということで作ってみました。 参考にしたのはこちらのレシピ。⬇️ はるあん可愛い❤️ …

DMM英会話の神先生

在宅勤務をさせていただいているので、通勤時間を有効に生かそうと思ういいDMMのレッスンをできるだけ毎日取ろうと心がけています。 先日お昼休みに取ろうと思ったところ、お勧めの先生として出てきたのがYoko先生。 レーティング5.00 生徒の口コミも絶賛コ…

ホームパーティー

お料理上手なお友達がホームパーティーに招いてくれました。 彼女の料理はレストランで食べるより美味しくて、いつも楽しみにしています。 作る時も若干お手伝いをするのですが、細かいことに心を配って作ると、こんなにも美しい料理なのかといつも感動して…

2021/11 京都 Day4

朝食は都ホテルの「ル・プレジール」で バイキングです。 洋食 和食 両方いただきました お米が美味しかった。 2500円/1人 お味と種類は、宿泊してついてくる朝食なら満足かな? と言ったところです。 とはいえ、どこも混んでる時にゆっくり食事できてコーヒ…

2021/11 京都 Day3

今日は1日雨の予報☔️☔️☔️ 全国的に雨みたいですね。 こんな日に出かける気にもなれず 旦那さんの家の大掃除をすることにしました。 本人掃除したって言うけど、超絶汚いし 家の近くにイオンがあり、 無印良品、ダイソー、ユニクロ、GUがあります。 庶民の味…

2021/11 京都 Day2

ランチは 西大路駅から10分程度のベトナム料理やさん ベトキッチン コスパ最強店 特に上のブンチャーのセットが満足度高い!ハノイで食べた味を思い出しました。 パクチーもっと欲しいけど〜 2つで1800円‼️安くて美味しい 大好きな下鴨神社へ⛩ l いい感じに…

2021/11 京都 Day1

緊急事態宣言解除後の京都へ 新幹線はほぼ満席 年末年始のようなカオス化した東京駅の改札 あー日常が戻ってきたんだ。と実感 ランチは旦那さんの家の駅でとんかつ とんかつ処 勝裕 ヒレカツを注文 980円くらい お肉柔らかくて想像以上のおいしさ これから通…

家計簿アプリ

今月からお金をいくら使ったか把握しようと思い、家計簿アプリを使い始めました。 Money Forward https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89-me-%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E5%AE%B6%E8%A8…

在宅時の運動について

在宅になってから朝30分の散歩を日課にしているのですが、雨の日だといけません。 あとだるい時も行きません。 曇りの日とか、前の日あまり寝れなかった日とかも行きません。 ゆるい日課 そんな時に手軽に何かできないかなと思って、昨日から始めているのが …

白髪染め卒業企画 1ケ月目

白髪染めのお薬で白髪を染めるのをやめて 白髪を育ててハイライトにする大作戦 スタート 2021/11/6 SUN白金台の三四郎さんに提案頂だいたのがきっかけ。 我慢できなくて途中で辞めちゃう人もいると言う事だったので、よく考えて決心しました。 また、同じよ…

SUN白金台

YouTubeの方がこちらでカットされている動画を見て、カット後のスタイルの素敵さと、お庭とオーナーの方の人柄に興味を持ってお伺いしました。 ライフスタイルがナチュラルテイストの方にはしっくりくるサロンだと思います。 私はこちらで白髪を染めない(白…

2021/10 鳥羽からの伊勢(後半)

今回は鳥羽泊 旦那さんチョイスで戸田屋へ 駅前の大きな老舗旅館です。 大人2人 朝晩食事込みで35,000円 古いですがきれいにメンテナンスされています。南館の6階に泊まりましたが、海の見える部屋でした。 南館が1番古いようですが、予約時に指定ができるか…

2021/10 鳥羽からの伊勢(前半)

旦那さんの実家に帰省してきました。 10/29Fri ランチは名古屋駅のしら河へ いつもはミニを食べるのですが、今日はお腹がすいていたので、普通サイズ +赤だし 肝吸飲まない通ではない私達 いつ食べても皮がパリッとしてて美味しい❣️ いつも11:00前について…

福岡一人旅 からの二人旅 Day4

最終日 今日は天ぷら食べて帰ります✈️ 天麩羅処ひらお 天神アクロス福岡店 いやー最高すぎ! 揚げたて熱々をだしてくれる しかもイカの塩辛食べ放題 ピーマンがやたら美味しい ここは絶対にまた来たい! こんな感じで、揚げたてをトレーにサーブしてくれます…

白髪を染めない選択

白髪染めに疲れてきた。。 このままずっと白髪を染めるのか。。 70になったら真っ白にしたいけど、 まだあと20年位ある。 ずっともんもんとしてました。 先日白髪染めを購入したつもりが 普通のおしゃれ染でした。やっちまった。 おしゃれ染めで白髪は染らな…

ミカホワイトの効果

私は人の清潔感は、歯の白さが 大きなウェイトを占めていると思っています。 なので私も常に歯磨きをしっかりして たまにホワイトニンググッズを使ったりします。 今回ミカホワイトを試してみました。 1回目980円 届いてみて思ったこと 小さっ。 ミカホワイ…

オンライン英会話で話せるようになる方法

私はここ2年ほど、DMM英会話で英語の勉強しています。 なかなか自分が行きたいレベルまで、たどり着けないのですが ずっと中級者です。 先日すごいアプリを見つけてしまいました。 "Otter" AIの文字起こしアプリなのですが めちゃくちゃ使える。 私の英語は…

福岡一人旅 からの二人旅 Day2後半

ランチ後、1泊目のホテルでスーツケースをピックアップ 徒歩10分ぐらいにある次のホテルへ 今日は暑くてバテる☀️ 東急ステイ福岡天神 今日から旦那さんが来るので、少し広め&部屋の中に洗濯乾燥機があることでこちらに決めました。 2時ごろ行ったらチェック…

福岡一人旅 からの二人旅 Day2前半

太宰府天満宮へ 8:30からの朝拝を体験 参拝客にもお祓いしてくださって 身が清められました。 神聖な気持ちになるいい時間でした。 なんというか別格ですね。 ずっとここにいたい‼️ ひょうたん 少しでも賢くなれるよう 頭をなでさせていただきました。 自分…

福岡一人旅 からの二人旅 Day1後半

1泊目のホテル ホテルリソルトリニティ博多 1泊目5000円未満(朝食なし) お部屋綺麗で一人なら充分な広さ 大浴場最高‼️ しかも13階は女性専用フロアで内階段でお風呂に行ける。 女性一人旅なら断然オススメです。 ロビーも明るくて広くて お風呂後すっぴん…

福岡一人旅 からの二人旅 Day1前半

金曜日お休み取ってるので四連休❤️ 抗体検査を受け、抗体もあり&感染してないを確認したので、福岡行くことにしました。 食べるわよ〜 9/22 FRI 今回は前夜に便の予約完了✈️ 9:00 羽田発➡️10:50 福岡着 株主優待 21000円位 2020GWにバンコクいくはずだった …

朝の散歩

私はコロナで在宅勤務になってから 運動不足の解消のため、毎朝30分散歩しています。 コロナ後、自宅の近くにいい感じの川辺の散歩コースがあることに気づきました。 いつもいるニャンコ 毎日歩くと季節の移り変わりを身近で感じられ、日々のなんてことのな…

ウンベラータの植え替え3

1ヵ月弱前に植え替えたウンベラータがこんなに元気になりました。 大きな鉢に植え替える前は、葉っぱがどんどん黄色くなって落ちてしまって やっぱりおうちの中の観葉植物が元気だと私も元気になります😃😃😃 Before⬇️ #ウンベラータ植え替え #ウンベラータ 葉が黄…

函館 一人旅 Day3

今日は最終日 大沼公園へ 朝食を調達しにラッキーピエロ函館駅前店に8時に入店 念願のチャイニーズチキンバーガー(単品)をオーダー。 入り口付近で待ちます。 (単品)400円しないくらい。 人がどんどんやってきて長蛇の列 一番で来てよかった! 8:20ごろ出来…

函館 一人旅 Day2

今日は徒歩で自由市場に行こうと 7:30過ぎにホテルを出発 しかーし、逆走しており 方向音痴です。 うーむ まあ朝から海鮮でなくていいか。 って事で とりあえず行きたかったスタバへ 本日のコーヒーが酸味が強いそうで。。 酸味苦手です。 好みの豆で入れて…

函館 一人旅 Day1

2021/9/3から函館に2泊 女一人旅 ノープランです 金曜日お休みをとっていたのですが、コロナ渦で直前まで迷ってました。 木曜の夜もどうしようかなぁと思いながらビール飲んで寝落ち。。。 金曜の朝起きて、やっぱりやめようかなと思ったけど 行っておけばよ…

ワクチン副作用 腰痛

今週の火曜日に2回目のワクチン接種を完了 水、木は頭痛と関節痛に苦しみましたが 金曜日は全快 健康って最高と思っていたら 夕方から腰が痛みだしました。。。 1回目のワクチン接種後も、左側の腰がすごく痛くて。 その時はベランダ掃除をやりすぎたかな?…

ウンベラータの植え替え2

7月に剪定したけどなんだか最近調子悪い ウンベラータさん 葉っぱが黄色くなっておちる 根詰まりしてそうなので、一回り大きい鉢に植え替えました そしたら剪定したところに新しい葉っぱが😄 剪定してカットした枝はこんなにモリモリに 元気に育ってね〜❤️

プルメリア

5年くらい前に、通っているフラのスタジオでいただいたプルメリアの茎 なかなか花が咲かなかったのですが 今年ようやく咲きました❣️ 蕾がでてからのー 昨日から天気悪いけど、咲いてくれました〜 やったいい匂い 今年の春に土を変えて、一回り大きい鉢に植…