Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慈受院で自分供養と生け花体験をしてきました

インスタをみていたら慈受院で秋の特別参拝で「自分供養」と「生け花体験」ができると知り、なんだか呼ばれているような気がして事前予約してお伺いしました。 当日の流れ 参拝 写経 生け花体験 お茶菓子を頂く 私の感じたこと 当日の流れ 参拝 受付を済ませ…

レアジョブ開始3ケ月たってもPROGOSスコアがのびないので対策をしてみた

レアジョブを初めて早3ケ月。 入会時に受けたPROGOSのスコアが全く上がらない。 すでに5回受けているのに毎回同じB1 High レアジョブは月に2回分のレッスンで日本人講師のレッスンが予約できて 学習方法の相談ができる。 今回の先生からB2 aboveにレベルアッ…

10月の京都は金木犀の香りが濃い

京都に引っ越してきて初めての秋の始まり。 京都って東京より金木犀が多い気がする。 あくまで気がするレベルなんですが。 特に神社やお寺には金木犀が多い。 先日参拝した平野神社では、境内にいる間ずっといい香りが漂って幸せすぎました。 平野神社は「桜…

淡路島レンタカーで巡る1泊旅行記

淡路島に2023/10/13から1泊してきました。 淡路島には前から行きたかったのですが、旦那さんが玉ねぎ以外に何があるの? と興味を示さず。。。失礼ですよね。 でも先日急に、淡路島行こうか~とスイッチが入ったみたいなので行ってきました! 交通手段 絶景…

DMM英会話のAIロールプレーを使ってみた感想

レアジョブで英会話コースを受講して約2ケ月 始めてから自分なりにやったことをチェックして戦略を練りねり miulana.hatenablog.com miulana.hatenablog.com 最近、日本語を英語に変換してるのが上達しない原因? 定型文を覚えてそれを変化させるようにする…