Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Creema

友達に教えてもらったcreema と言うアプリで観葉植物用の台を買いました。 ずっと探していて、やっと気に入ったものに出会えました。 creemaは手作りのものを出品しているアプリで おしゃれなものが多いです。 大満足❤️ 姫モンステラ どこまで横に広がるんだ…

グリルズッキーニとトマトのマリネサラダ

スーパーで立派なズッキーニが売っていたので思わず買ってしまいました。 でも何作ろうかなぁと思ってクックパッドを見ていたらこのレシピを発見! https://cookpad.com/recipe/2654442?view=classic#share_url 家にじゃがいもがなかったので代わりに茄子を…

トリートメントカラー ルプルプ

ずっと定期便を止めていたルプルプ 止め忘れたみたいで、届いてしまいました。 あー、やってしまった でも、白髪が出始めていて家で染めようと思ってたのでまあいいか。 ショートにしたし、髪質もなんとなく以前とは違うので、もしかして前回とは違うかも? …

メルカリで国産レモンを買ってみた

最近レモン好きに でも、近所のスーパーで国産のレモンを買うのがなかなか難しくて。 メルカリで愛媛県のレモンが売られているのを発見し試しに買ってみました。 ¥1400円 1個が200グラムぐらいあって大きい 減農薬 ノーワックス お味はフツウに美味し買っ…

クリーナー

ずっと欲しかったクリーナーをGWにぽちり 今朝届きました! コードレス回転モップクリーナー NEO 床の拭き掃除がだんだん面倒になり、何かいいものないかなと思っていたところ 友達が持っていて いいよ!!と言われたのですが、余計な買い物かなぁと、悩んで…

2021 GW Day7

2021/5/5 あいにくの雨☔️ 家でゴロゴロ 宇宙兄弟みました! Netflixで99話までみれます これオンタイムでやってる時は 全然興味なかったのですが ストーリー 個性あふれるキャラクター 全てイイ やりたいことがはっきりしてて それに向かって進んでる時間っ…

ウンベラータの剪定

ウンベラータが大きくなってきたので 剪定してみました。 剪定前 剪定後 適当なところでカットしただけ〜 切った茎は水に 姫モンステラもいます。 葉っぱが枯れてきましたが、こういうもの? 初めての選定なので、これからどうなるか様子を見るのもこれまた…

2021 GW Day11

2021/5/9 長いようで結果短かった11連休の最終日です。 今日旦那さんは京都に帰ってしまうので、ちょっと寂しいな。 旦那さんを駅まで送った後、今日は母の日なので実家に行きました。 久しぶりに両親を見たら足がとっても細くなっていて、歳を感じました。 …

2021 GW Day6

2021/5/4 ダラダラデー 11連休なので毎日何かやりたいなあと 思いつつ出来てない 英語の本何か読みたいなあと思いつつ この一冊がさがせず 大好きな映画「大っ嫌いなあなた」の原作 Me Before Youを 読もうと思ったのですが、私には難しすぎる。 しかしどう…

2021 GW Day10

2021/5/8 今日はお天気も良いしどこか行きたいなー ってことで 等々力渓谷に行きました。 等々力駅にフルーツサンド屋さんが❤️ おにぎり持ってきちゃったので、見るだけ〜 渓谷は涼しくて気持ち良かったです 意外と人多かったです。 等々力不動尊でお参り 最…

2021 GW Day9

2021/5/7 GWも残すところあと3日 いやー行くところない、やることない。 なのでこの本を読んでみました。 【新版】財務3表一体理解法 (朝日新書) 新書 【新版】財務3表一体理解法 (朝日新書) 作者:國貞 克則 発売日: 2021/02/12 メディア: 新書 4/1から異動…

2021 GW Day8

2921/5/6 今日は夕方前からお散歩 七社神社⛩へ とっても気持ち良い場所です 去年の夏に茅の輪くぐりに参拝に伺いました 澁沢資料館 コロナ落ち着いたら予約して行きたい! 飛鳥山公園は気持ちいいなー 途中で黄金色の1m弱の蛇がいました ビックリ 思わずギャ…

2021 GW Day5

2021/5/3 今日は銀座のかつかみでランチ 事前に11:30を予約しました。 2600円のとんかつ4種 この写真はヒレカツ このあと 3種類 2切れづつでてきます 私は脂身があまり好きではないのですが、 ここの脂は甘い。 私は2度目の訪問でしたが、2度とも最後の一つ…

2021 GW Day4

今日はのち一時雨☔️ 今日は5時に起きてしまい、6時からウオーキング 気持ち良い朝でした 鴨が生垣からクワっと飛び出し 川にダイブしてました。 結構勢いすごかった ブランチはパンとオムレツ メゾンカイザーで買ったピスタチオのパン とっても美味しかった…

2021 GW Day3

今日も晴れ 旦那さんが帰ってきました〜 地震の時、駅から歩いてたらしく全然気づかなかったらしい IPadケースを忘れたらしく、段ボールで手作り うん、なかなかいいのでは? 夕方にわか雨の時に、お買い物から戻りずぶ濡れ☔️ まあそんな時もあるよね〜 夜は…