Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の大祓

今日は午前中お休みをとって神社に行ってきました。 去年の大晦日に京都の神社で縄をくぐっている光景を見かけて なんだろうと思っていたところ 偶然これは、茅の輪と言うもので大晦日と夏至の日に、これまでついた汚れを払うものだということを知りました。…

空が大好き

私は朝日夕陽が大好きです。 空が好きってことなのかな。こんなに美しいものは毎日見逃したくないなあ 今日は川に夕陽が反射していて格別でした。 地球って美しい🌏

カーテン

使ってたカーテンがいまひとつ気に入らなくて、試しにパレオを勝手に使ってみたらなかなかいい感じです。 気軽だし簡単に変えることができるし。 何よりパレオって柄が豊富だし、気に入ったものが見つけやすいと思います。

Google Chrome便利機能 その本図書館にあります

この機能作られた方、天才です。 Amazonで本を検索すると、図書館にあるかどうかが表示されます。 https://chrome.google.com/webstore/detail/%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%9C%AC%E3%80%81%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81…

胃が痛い⑤

胃痛が治りました!! 先々週、あーもう胃が痛いの全然治らない もう無理!ってなって 上司に相談したんです。 実はちょっと前からチーム編成が変わり、リーダー的なポジションと今進めているプロジェクトの実行というのが私のタスクになりまして。 そのスト…

胃が痛い⑤

胃痛が治りました!! 先々週、あーもう胃が痛いの全然治らない もう無理!ってなって 上司に相談したんです。 実はちょっと前からチーム編成が変わり、リーダー的なポジションと今進めているプロジェクトの実行というのが私のタスクになりまして。 そのスト…

オラクルカードを買ってみた

6ケ月くらい同じ課だった女性が副業で占いをしているらしい。 その方からオラクルカードのことを聞いたり YouTubeでタロットとかオラクルカードの占いをみていたら カードの美しさに魅了され 買ってみました。 いろんな種類があったんだけど、ぱっとみてカ…

固定資産税がPayPayで支払い可能に

またまたお上からやってきた固定資産税の支払い。 いつもどうやって支払ったら少しでもお得なのか考えるけど、お得な方法は特になさそう。 クレジットカードも手数料かかるし、ポイントついても手数料と比べたらどうなるんだろうかと。。(計算すればいいん…

ミルボンで自宅で白髪を染めてみた(続編)

今日は違う色を使ってみた。こちらを1:1でまぜまぜ ミルボン オルディーブ ボーテ 80g 【シフォングレージュ】b7-cGG【ヘアカラー1剤】【業務用】【医薬部外品】 メディア: その他 ミルボン オルディーブ ボーテ 80g 【シフォングレージュ】b8-cGG【ヘア…

HSP

私は昔からお腹が空くと我慢できない。 すぐに何か食べないと気が済まない。 こんな私を友達はこらえ性のない人間だと思っていたに違いない。 私はなぜみんなお腹が空いてるのに我慢できるのか、不思議でならなかった。 最近知ったのは私は多分HSPだと言うこ…

胃が痛い④

最近両親から連絡が来て元気?と聞かれたので 嘘つくのもなんだなと思って、胃の調子がずっと悪いことを伝えました。 私の親は心配性なので、あまり心配かけたくなかったんですけど。でも親に不調を報告できてちょっとほっとしました。 私の父も昔から胃痛も…

胃が痛い③

胃が痛くなってからもう1ケ月 胃カメラうけても異常なしで。 今はだいぶ良くなったけど、痛いときもまだある。 どんな時に痛くなるのか、よくわからない。。 この前久しぶりに出社した際に、友達とお食事に行ったのですが。 その日は昼もちょっと胃が痛くて…

香りのよいトリートメント

私は美容ものはいい香りがするものが好き 顔に塗るものはその限りではないんだけど、髪とかからだは断然いい香りを 嗅ぎながらケアしたい。できればハーブやローズ系が好き 最近見つけたお気に入りのもの Dianeのトリートメント バラの香りに癒される~ そん…

固定資産税がPayPay支払い可能に

お上から固定資産税の納付書が届いた。 もう1年かったのか。。。 初めのころは現金もってコンビニで振込して ここ2年くらいはクレジットカード払いにしてた (1万円につき80円くらい手数料がかかるんだよねえ) 今年はどうしよう。 口座振替申し込みっての…