Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニックカラー専門店 Cocoluでイルミナカラー 黄味をけす

こちらで2回目のカラーリング全体的にハイライトを入れているのですが、大分黄味強くなってきて気になってきました。スタイリストの方に相談したところ、オーキットだと黄味が消えますよとのこと。 紫は何かに混ぜるのではなく単色?大丈夫?と心配だったの…

自費診療の歯の検査を受けました

今日抜歯をしなければいけなくなったあとに 会社の同僚に紹介された銀座の某歯科医院で 検査を受けてきました。 検査は自費診療で私にとっては高いので 直前までほんとに必要なのかな。 やめようかな と思っていたのですが 先生の話をお伺いするうちに 歯は…

食について改めて思うこと

抜歯してからあまり食が進みません 1週間程雑炊を食べておりました。 今までせんべいとかポリポリ食べてたあの日々はなんて幸せだったんだろうwww 一生自分の歯で食べたいものを食べられる。 これって本当に幸せなことなんだなぁと改めて実感しました と共に…

私2.0

先日誕生日を迎えました。 去年の暮くらいから考えていたことがあります。 私、今まで自分なりに一生懸命頑張って生きてきました。 でも、なんかいつも体のどこかに力入ってて肩こるし、 あばら開いているしw(呼吸が浅いからね) いつも勉強しなきゃ、向上…

虫歯じゃないのに歯が痛い

今回抜歯をしましたが、差し歯がとれる前から思えば定期的に 周辺が痛かった。。 抜歯した歯は神経がなかったので、痛くはないはずとお医者さんに言われ 両隣の歯が痛い気がしてみてもらっても、「虫歯じゃないですね」。。。 1週間くらい鎮痛剤飲んで収まる…

抜歯後の経過

月曜の午後に抜歯したその後を記録しておきます。 まずかえってすぐに抗生剤と鎮痛剤を服用 Concoolで軽く口をすすぎ お風呂にも入らず寝ようとしたら あり?なんか血が止まってない? 焦りました。。。 先生は血が止まらなかったらティッシュを詰めてしばら…

抜歯してきました

朝からキンチョール 今日は14:30に抜歯の予約をしています。 しばらく食べられないと思い 昼はがっつり唐揚げを食す。 半休の為店じまい。 今日抜く歯にひとしきりお礼を言ってから 自宅を出発。 先生によろしくお願いします。と告げて 、あとはなるべくリラ…

オーガニックカラー専門店 Cocoluでイルミナカラー

私は白髪が多くて月に2回自分で染めます。 伸びるのも早いし、白髪の量が多いので結構目立つ。。 70歳くらいになったら真っ白にするのを今から楽しみにしてます そこに向けて、白髪をしっかりそめるんではなくて、ぼかしていく作戦を始めております。 3ケ月…

舌突出癖

最近抜歯することになり、歯のことをいろいろ研究しておりました。 そこで自分が「舌突出癖」という聞きなれない舌癖を持っていることを 知りました。 実はこんな名前がついていることは知らなかったのですが、自分の舌がほかの人と違うってことに気づいたの…

決断について

抜歯をすることになり、そのあとどうしたらいいのだろうと決めかねておりました。。 急に歯を失うって結構ショック。 そして歯がないととっても食べにくいし、なんか痛いし、ずっとお粥。 自分の歯で食べれる幸せを知りました。 そして抜歯後どうするか。 Yo…

抜歯後の方針

抜歯のあとどうしたらいいのかずーっと検索してました。 インプラントは怖い ブリッジは健康な歯を削るから負担になる うーん、歯を失うって手痛いです。 矯正が今のところの第一候補かな。 しかも最近インビザラインというマウスピース矯正があるらしい。 …

歯医者さん探し

抜歯となった以上、信頼できる歯医者さんを探さねば。。 と友達に聞きまくったところ、セレブな友達が知り合いの麻酔科の先生が 自分がお願いしたいドクターが勤務する歯科医を教えてもらって電話してみると 土曜日の8:15に来れますか?と。 あれ?9時から診…

抜歯をすることになりました

1月の中旬ごろフロスをしていたら、なんと数年前にいれた10万くらいしたセラミックがポーンとはずれてしまいました。 高かったし、早く戻さねばと思って近所の歯医者にいったところ、「元が割れているので抜歯です」と言われました。 ガーン 何それ?抜歯?…