Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10 鳥羽からの伊勢(後半)

今回は鳥羽泊 旦那さんチョイスで戸田屋へ 駅前の大きな老舗旅館です。 大人2人 朝晩食事込みで35,000円 古いですがきれいにメンテナンスされています。南館の6階に泊まりましたが、海の見える部屋でした。 南館が1番古いようですが、予約時に指定ができるか…

2021/10 鳥羽からの伊勢(前半)

旦那さんの実家に帰省してきました。 10/29Fri ランチは名古屋駅のしら河へ いつもはミニを食べるのですが、今日はお腹がすいていたので、普通サイズ +赤だし 肝吸飲まない通ではない私達 いつ食べても皮がパリッとしてて美味しい❣️ いつも11:00前について…

福岡一人旅 からの二人旅 Day4

最終日 今日は天ぷら食べて帰ります✈️ 天麩羅処ひらお 天神アクロス福岡店 いやー最高すぎ! 揚げたて熱々をだしてくれる しかもイカの塩辛食べ放題 ピーマンがやたら美味しい ここは絶対にまた来たい! こんな感じで、揚げたてをトレーにサーブしてくれます…

白髪を染めない選択

白髪染めに疲れてきた。。 このままずっと白髪を染めるのか。。 70になったら真っ白にしたいけど、 まだあと20年位ある。 ずっともんもんとしてました。 先日白髪染めを購入したつもりが 普通のおしゃれ染でした。やっちまった。 おしゃれ染めで白髪は染らな…

ミカホワイトの効果

私は人の清潔感は、歯の白さが 大きなウェイトを占めていると思っています。 なので私も常に歯磨きをしっかりして たまにホワイトニンググッズを使ったりします。 今回ミカホワイトを試してみました。 1回目980円 届いてみて思ったこと 小さっ。 ミカホワイ…

オンライン英会話で話せるようになる方法

私はここ2年ほど、DMM英会話で英語の勉強しています。 なかなか自分が行きたいレベルまで、たどり着けないのですが ずっと中級者です。 先日すごいアプリを見つけてしまいました。 "Otter" AIの文字起こしアプリなのですが めちゃくちゃ使える。 私の英語は…