Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Peachで行く平日大分1人旅〜出発のはずが。。

一人旅の荷物について ┗今回Peachのフライトはシンプルプランなので、荷物は最低限にしてリュック旅行 7キロに収める為、洋服は同じセーターで過ごす着たきり雀作戦 リュックを図ったところ、4キロ。リュックは1キロ。やればできる! 今日はとっても寒いので…

Peachでいく平日の大分一人旅プラン

会社を辞めてやってみたかったことの一つである平日の旅行に行くことにした。 ちょうどPeachが平日のセールをやっていたので、行先を大分に決定。 なんと往復で1万しない価格。 www.flypeach.com いやー 平日ってお得なのね。 今回の旅程 1/25 Peach 1330成…

30年勤めた会社を辞める決断~最終出社日

まだまだ先と思っていた最終出社日となった。 月日が流れるのは早い。何かをしていても、してなくても時間は平等に流れていくのね。 辛いことも嫌なこともあったけど、この数日感謝の気持ちがあふれていた。 いつもなにか不安で、自分はまだまだだ足りないっ…

30年勤めた会社を辞める決断〜退職まで

申請してからなかなか後任の人がこず、結局12月に休職から戻ってきた人に引き継ぐことになった。 大丈夫かな。。。 その人と話していて「あー私って本当に真面目過ぎなんだ」って気づいた。 その業務は私も異動するひとから去年の4月に引き継いだのだが、そ…

30年勤めた会社を辞める決断〜いざ申請

いざ申請しようと思うとなんだかドキドキする。 もう決めたのに、「正社員」という、しかも自分で言うのもあれだけど 大手企業の正社員という身分をなくして本当にいいものかと。 そう思ったときに、私は今まで自分が勤めている会社とか、お給料とか、そうい…

30年勤めた会社を辞める決断〜申請まで

私の会社には早期退職制度がある。 最初の条件の良い段階のリミットの年になってしまった。 ここでは申請までとその後の気持ちを残しておいて後でどう心境が変化したか、振り返ってみようと思う。 申請まで 1年位前から辞めたいと思っていた。 理由は異動し…