Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胃が痛い②胃カメラ受けてきました

3日間スープのみにしてみた。 その間はうっすらと胃に不快感があるけど、起きていられないほど痛いわけではない。 治った? どうしても普通にごはんが食べたくて、パンをやき、クラムチャウダーを作り、サラダと共に頂いてみた! 美味しい~ っが、その後あ…

胃が痛い①

GWが終わってから、すこぶる胃の調子が悪い。 食べると胃痛、吐き気、下痢がセットで襲ってくる。 こういう時って背中も痛いんだよね。。 GWに食べ過ぎたのかなあ?と思っていたんだけど、さすがに2週間たっても治らないと不安になってきて。 胃カメラ受け…

セリアで気になったもの

セリアにお買い物に行ったら、現金のみで買えなかったので良い機会だと思って買いたいものを吟味してみることにしました。 スープ用の器 色大きさともに ボトル 夏に冷たい水や麦茶を冷やして 食卓におきたいなぁと クリスタルサンキャッチャー こんなものま…

パンを焼く

私はもともとお料理大の苦手なんですが ステイホームで料理をするようになって、お料理のYouTubeを見ていたら パンの焼き方のYouTubeをチェック とってても素敵にパンを焼く人がいて https://youtu.be/6uCzn0Cl28o ちょっとパンを焼きたくなって、今日やって…

魔法の粉

最近友達に教えてもらったスパイス。これとってもおいしいです😋お肉にかけて焼くだけでもご馳走になります❣️

With コロナに思う事

完全在宅し、一人ロックダウンして1ケ月が経った。 最初のころは孤独が押し寄せてきて、気が狂いそうになった。 会社以外の人と話してないし、自分が作ったものばかり食べるのはとても飽きる。 お出かけもできず、行先はスーパーだけ。 でもこのところとて…

2020 GW 料理編

私は基本お料理しない。なぜなら下手だから。 時間かけて作ってもいまいちな出来で、楽しくないんだな。。 ちゃちゃっと作る炒め物とか、あえるだけのものとか簡単なものはつくるけど。 母親は料理が上手でずっと台所にいるような人。 作るものすべて美味し…

ミルボンで自宅で白髪を染めてみた

GWにやりたいことの一つとして結構上位にあったもの それは市販の白髪染めではなく、美容室で使っているものを使い自宅で染めること 美容院にはいけないし、(美容室は営業しているのですが、私はただいまSelf-quarantineしています。あ、この表現はDMM英会…

2020 GW ガーデニング編

このGWは毎日ガーデニングしてました。 長時間やると腰が痛くなるので、毎日ちょっとづつ。 植えたもの: トマト、バジル、ローズマリー、なでしこ、ペチュニア すべて苗を買ってきて植えました 整えたもの: ポトス だんだん黄色くなってくる子がいて。。 …

2020 GWの過ごし方

本当だったらバンコクにいくはずだった2020年のGW コロナの影響でどこにもいけず、そして京都に住む旦那さんも帰ってこないことになり 一人で過ごす8連休 何したらいいのかわからない。。 こんなに時間があるのに、したいことがない。 ってか外出できないか…