Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝散歩 月読神社と松尾大社でお参り

今日はめずらしく6:30のアラームで二度寝せずに起きれたので 念願の松尾大社に朝のうちにお参りに行こう!と思い立ち出発。 今日は旦那さんが在宅だったので、ちょっと気が引けたけど 最近そういうことを気にしているのは私だけなのでは?と思い あまり気に…

早期退職してからの毎日

2月末に早期退職してから早3ケ月が過ぎ、引っ越しもすませて生活が落ち着いてきた。 今思うことは、よく毎日仕事できていたな。 生きていくために必要なんだけど、辞めてみるとすごいことだと思う。 今は働いているすべての人を尊敬している。 私は誰の役に…

ハローワーク初回失業認定日 特定理由離職者に認定

2023/2末に退職し 2023/4に引っ越しをし 2023/4/20に引っ越し先のハローワークに行きました。 事前の調べで、私は「特定理由離職者」に該当するはずで、事前にハローワークに 電話した際もおそらくそうなるはずといわれていました。 ハローワークにて 私:「…

ロイヤルパークホテル倉敷に泊まる岡山・倉敷一泊二日の旅

2023/6/4(土)から一泊で岡山・倉敷に行ってきました。 なんと前日まで大型台風2号で大雨☔ ホテルのキャンセル期日の木曜日の情報によると、北北東にそれるとのことでしたのでキャンセルせずに行くことにしました。 大阪から新幹線に乗る チケットを買うま…