Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/7 京都-day5

4連休は終わりましたが、今日は年休を取っています。旦那さんも何とか休みが取れたと言うことなので、2人で清水寺に向かいました。 いつもは清水寺に入るには長蛇の列ができていて、断念していましたが、今回はすんなり入れました。こんなことがあるなんてと…

2020/7 京都-day4

今朝は早起きしてホテルのそばをお散歩 水が綺麗‼️ 智恩寺に伺いました 知恵の輪 潜ると頭良くなるみたいですけど物理的に無理かな笑 センスの形のおみくじが木に結ばれている 珍しいです はじめてみました。 ホテルに戻り朝食 どれもとっても美味しかったで…

2020/7 京都-day3

今日は車で天橋立に向かいます。 私はずっと天橋立に行きたかったのでワクワク 途中舞鶴のとれとれセンターでランチ ととやでうに丼をいただいたのですが、正直っていまいち。甘味がなくやたらしょっぱい 旦那さんが食べたいくらとウニ丼のいくらはおいしか…

2020/7 京都-day2

京都でレンタカーを借り三方五湖へ向かいます。 2時間以上かかったかな。 福井は梅が名産と言うことで 梅ソフトクリームがありました。 まあまあおいしかったな ホテル水月花に宿泊 部屋は広かったです。お風呂はまあまあかな。 夕飯はかなりおいしかったで…

2020/7 京都-day1

旦那さんに会いに京都に バスに乗って八坂神社へ そこそこ人がいました ランチはこちらで お店につくなり旦那さんが携帯がないと言い出し どうやらバスの中に忘れてきたようで 速攻バスの忘れ物センターに電話しました なんだか落ち着かず、お食事をゆったり…

自宅で白髪染め:ミルボンの色の選択について

最近家の白髪染めが楽しい~ 前は市販の白髪染めで染めることへの不安だったり、気に入った色がなかったり (この色とこの色の中間が欲しいんじゃーー とか) 頭皮が弱いので美容室でたまにピリピリしてもいいずらかったり そんなストレスなく染められる 方…

2020/7/18 クリームチーズブルーベリーパウンドケーキ

ほんとにすごくおいしかった💕 こちらのレシピ通りにつくりました https://youtu.be/4qYdczEh0fk 私はホットケーキミックスがなかったので小麦粉 96gお砂糖 20gベーキングパウダー 3.6g で作りましたが、甘さもちょうど良かったです。

2020/7/5 カイザーゼンメル

最近パンを焼くので記録として残しておこうと思う。 今日は大好きなMochaさんのYouTubeを参考に焼いてみました。 https://www.youtube.com/watch?v=LXOghw_Sd4U カイザーゼンメル 6個 強力粉:300g きび糖:10g 塩:6g イースト:3g 水:185g(30℃くらい) バ…