Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームパーティー

お料理上手なお友達がホームパーティーに招いてくれました。 彼女の料理はレストランで食べるより美味しくて、いつも楽しみにしています。 作る時も若干お手伝いをするのですが、細かいことに心を配って作ると、こんなにも美しい料理なのかといつも感動して…

2021/11 京都 Day4

朝食は都ホテルの「ル・プレジール」で バイキングです。 洋食 和食 両方いただきました お米が美味しかった。 2500円/1人 お味と種類は、宿泊してついてくる朝食なら満足かな? と言ったところです。 とはいえ、どこも混んでる時にゆっくり食事できてコーヒ…

2021/11 京都 Day3

今日は1日雨の予報☔️☔️☔️ 全国的に雨みたいですね。 こんな日に出かける気にもなれず 旦那さんの家の大掃除をすることにしました。 本人掃除したって言うけど、超絶汚いし 家の近くにイオンがあり、 無印良品、ダイソー、ユニクロ、GUがあります。 庶民の味…

2021/11 京都 Day2

ランチは 西大路駅から10分程度のベトナム料理やさん ベトキッチン コスパ最強店 特に上のブンチャーのセットが満足度高い!ハノイで食べた味を思い出しました。 パクチーもっと欲しいけど〜 2つで1800円‼️安くて美味しい 大好きな下鴨神社へ⛩ l いい感じに…

2021/11 京都 Day1

緊急事態宣言解除後の京都へ 新幹線はほぼ満席 年末年始のようなカオス化した東京駅の改札 あー日常が戻ってきたんだ。と実感 ランチは旦那さんの家の駅でとんかつ とんかつ処 勝裕 ヒレカツを注文 980円くらい お肉柔らかくて想像以上のおいしさ これから通…

家計簿アプリ

今月からお金をいくら使ったか把握しようと思い、家計簿アプリを使い始めました。 Money Forward https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89-me-%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E5%AE%B6%E8%A8…

在宅時の運動について

在宅になってから朝30分の散歩を日課にしているのですが、雨の日だといけません。 あとだるい時も行きません。 曇りの日とか、前の日あまり寝れなかった日とかも行きません。 ゆるい日課 そんな時に手軽に何かできないかなと思って、昨日から始めているのが …

白髪染め卒業企画 1ケ月目

白髪染めのお薬で白髪を染めるのをやめて 白髪を育ててハイライトにする大作戦 スタート 2021/11/6 SUN白金台の三四郎さんに提案頂だいたのがきっかけ。 我慢できなくて途中で辞めちゃう人もいると言う事だったので、よく考えて決心しました。 また、同じよ…

SUN白金台

YouTubeの方がこちらでカットされている動画を見て、カット後のスタイルの素敵さと、お庭とオーナーの方の人柄に興味を持ってお伺いしました。 ライフスタイルがナチュラルテイストの方にはしっくりくるサロンだと思います。 私はこちらで白髪を染めない(白…