Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2022-01-01から1年間の記事一覧

函館2022の陣 Day3 イカ釣り体験

~最終日~ イカ釣り体験 市場でいくらをお土産に購入 イカ釣り体験 今日は朝ごはんに市場にやってきました。 どこがおいしいのかリサーチしたけどいまいちわからず。 適当に入ることに。 私はイカ釣りしてお刺身定食を。 旦那さんは煮魚定食をオーダ。 イカ…

出雲大社の旅 Day2 出雲大社でガイドツアーに参加

満腹のまま目覚めたけど、朝食付きのプランなので朝食をいただき(まさに養豚状態) いざ出雲大社へ⛩ 2年越しの願いが叶う〜 友達がじゃらんで事前にガイドツアーを予約してくれました。 www.jalan.net 10時からのツアーで90分 一人800円 ガイドさんの声を拾う…

出雲大社の旅 Day1 稲佐の浜

202211/25から2泊でずっと行きたかった出雲大社へ お昼まで仕事だったので、羽田空港の保安検査場前で空弁購入 やまやの明太弁当 保安検査場を通った先に大きな机と椅子があったので、そちらでいただきました。 おいしかった〜 14:15発 飛行機から富士山が見…

全国旅行支援の旅 石垣島&沖縄 Day6~沖縄~

10/27 ・ホテルでカヤック ・美ら海水族館 朝食付きのプランで ビュッフェと和食から選べます ビュッフェにしたところ、20分くらい待ちました。 種類豊富でタコライスやソーキそばもありました。 ビーチで1時間カヤックをレンタル 2500円 行っていいエリアも…

全国旅行支援の旅 石垣島&沖縄 Day5~沖縄~

10/26 フサキビーチリゾートホテルの朝食付きのプランを予約していたので 7:30前にレストランへ 8:00過ぎは混雑するそうなので、早めに すんなり入れました。 種類多い 私はパンを 旦那さん ウエディングがあるらしく飾り付けしてました。 このタイプのベ…

全国旅行支援の旅 石垣島&沖縄 Day4~石垣島~

10/25 朝食7:30〜 ちょうどいい量 ビュッフェだと食べすぎちゃうので 量が決まってるのはいい ヨーカブシをチェックアウト 良い宿でした。 レンタカーを借りるなら一度は泊まってみても良いレベル。海外のリゾート気分が味わえる。 BBQも美味しかったし、星…

全国旅行支援の旅 石垣島&沖縄 Day3~石垣島~

ホテルをチェックアウトし荷物を預かって頂き 9:30のフェリーで念願の竹富島へ 友利レンタサイクルで自転車を借りて‍♀️ いざ出発 お天気イイ☀️ カラスがカゴの中を狙ってるらしいです 星の砂は老眼で見つけられませんでした 結構疲れたので途中で休憩 抹茶か…

全国旅行支援の旅 石垣島&沖縄 Day1~石垣島~

2022/10/22 今回チケットはユナイテッドのマイレージを使ってANAの予約にトライ 前日まで石垣島直行便があったのに、那覇経由しかでてこない。。 日々変わるっぽい 8800マイルで予約できるので乗り継ぎでいいか。。乗り継ぎ30分だけど ということでポチッと…

全国旅行支援の旅 石垣島&沖縄 Day2~石垣島~

10/23 ホテルで朝食 そんなにおかずの種類ないけど、ソーキ汁が美味しかった。 竹富島に行く予定があいにくの☔️ 仕方ないですねー 鍾乳洞に行く事に。 雨だとレンタカーあってよかったなと。 蝶々 全長30分くらい 雨だからきましたけど雨じゃなくても結構楽…

コロナになりました Part2

コロナにかかるまでの様子はこちら miulana.hatenablog.com 私の症状 コロナにかかって思う事 1.私の症状 陽性判定を受けたその日は9/20は午前中通院だったし、かなり頭が痛かったので仕事は休みにしました。 翌日頭痛は残るものの、熱は下がっていたし忙し…

コロナになりました Part1

まさかのコロナになりました。 手洗いしてたけど、自分はかからないと思っていた。。他人事だった。 結構つらかったです。 コロナ陽性判定まで 陽性判定された後の流れ 1.コロナ陽性判定まで 9/16(金) 夜 単身赴任中のだんなさんがこの週千葉に出張して…

函館2022の陣 Day2

朝 市場内をウロウロ 呼び込み上手なお店の方々 空腹状態でウロウロしたので、お勧めされる試食が美味しくいただけました。 いろいろお買い物をしたのですが、1番おいしかったのはこちら。 #漁師の力めし 2個以上購入したので単価1000円にしていただけました…

函館2022の陣 Day1-2

空港で旦那さんと合流しバスで函館駅へ 今回はJRイン函館に宿泊 そんなに広くは無いものの、清潔で必要なものが揃っている感じでした。 ただ、お洋服を入れるシェルフや棚のようなものがないのでちょっと使いにくいかな。 お部屋にタオルをかけておくフック…

函館2022の陣 Day1-1

去年函館にいってすっかり虜になりました❤️ 今年は旦那さんと一緒に9/2-9/4の2泊 去年と1日違い偶然です 去年はギリギリだったので今年は余裕を持って 羽田空港に✈️到着 保安検査時に水筒入れてたら、その場で一口飲んで下さいと言われてびっくり‼️ 朝からコ…

ミルボン株主優待

ミルボンの株主優待で頂いたもの #2022 髪の毛が 太い、硬い、多い の三重苦を持ってる私はヘアケア製品を試すのが大好きです。 今回はこちらを選択⬇️ #エルジューダ グレイスオン セラム #エルジューダ グレイスオン エマルジョン 「毛先が自然と家に入る女…

ウンベラータ剪定後

2022年ゴールデンウィークにウンベラータを剪定しました。 そこから3ヶ月経ち。 こんなに元気になりました❤️ 選定してない方の枝の葉っぱも青々と大きく育ちました おそらく時期が良いのだと思いますが、育てていてとてもうれしいです。 ちなみに娘(1年前に…

電動ペッパーミル

ずっと欲しかったペッパーミルを購入しました❤️ YouTubeの料理の動画でよく出てきてちょっと前から欲しいなと思ってたのです。 最近衝動買いをするのを止めているので、数ヶ月考えてやっぱり欲しかったので購入。 というか旦那さんに買ってもらいました 買っ…

JWマリオット奈良

京都から奈良へ移動 まずは鹿に会いに 前回行った時はおせんべいをあげようとしても 満腹なのか要らんわーって感じだったんですが。 今回は食いつきがすごかったです。 ちなみにしかせんべい買っている時に襲われました 春日大社へ 可愛い〜 藤の季節にまた…

京都 神泉苑

Moxyから歩いて10分弱の 神泉苑にお参り 紫陽花が綺麗でした あひるさんは3羽いて足を怪我してるそうです 良くなると良いね 二条城の近くにこんな素敵な場所があるなんて❤️ 二条城の周りをお散歩 30分かからないくらいで一周できました ただ8時過ぎでもう暑…

虫歯でない歯の痛みが治りました‼️

神経を抜いた歯が割れて抜歯をしたのですが その歯は神経を抜いた数年後にセラミックの差し歯にしました その時から調子が悪かったのです 数ヶ月に1回その周りの歯が痛くなり歯医者さんに行くのですが レントゲンを撮ると虫歯ではないと言われ。。 一体何な…

鎌倉でランチ

お休みとって大学時代の友達と 鎌倉へ 石窯ガーデンテラスでランチ 事前に電話予約したかったのですが、電話をしてもどなたも出なかったので突撃しました。 11時にお店について15分ほど待って入店できました。 暑かったけど外のテラスで乾杯 休みの日の昼の…

Moxy京都ホテル

Moxy京都ホテルに宿泊 京都駅からJRでニ条駅へ そこから歩いて3分ほど センスの良いデザイナーズホテルっぽい雰囲気でした。 Room 522 そんなに広くないんですが 使い勝手がめちゃくちゃいいです! シャワールームに椅子があったり❤️ タオルをかける取っ手が…

初梅仕事

先日実家に行ったら母親が今年は梅干しを作るよ って話をしてて 南港梅を買ってきたと 父親がすごいいい匂いだぞーと言って 持ってきてくれたのですが なんていい匂い❤️ 梅干なんて買えば手っ取り早いのに よくつけようって言う気になるな〜 なんて思ったけ…

イルミナカラーと3stepトリートメント

今日は友達が通っている高田馬場の美容室に ハイライト+カラー+カットで1万円 安いけど、友達はいつもいい感じになってるので試しに行ってみました。 #BAKLA とても細かくカウンセリングをしてくださって ハイライトはきれいに入っているので 今日あえて入れ…

2022 GW イルミナ セルフ 白髪染め

5/6 毎度元気な白髪達髪伸びるのが早い。。 今回は ヌード10 ヌード8 フォレスト8 を1:1:1 そしてAC1.5を使ってみました。 アルコールキャンセルじゃなくて アルカリキャンセルね 白髪に色を入れたいから ディベロッパーは6%じゃなくても良いのかも と思い、…

2022 GW 昭和記念公園

4/30☀️ 今日はとってもいいお天気だったので 人生初の昭和記念公園へ 想像以上に楽しめました レンタサイクルで公園1周する作戦 アネモネが見頃 すごくきれいでした❤️❤️❤️ ネモフィラも満開 日本庭園も なぜ今まで行ったことがなかったのかを後悔するほどの…

2022 GW ウンベラータの選定

5/2 大きくなったウンベラタの剪定をしようと思い立ち どこで切っていいかわからなくて適当なところでカット 前回の教訓を全く思い出せない&生かせない私 でも植物はきっと元気に育ってくれます あまり頭で考えずにやっても👍

ダイヤモンドヘッドグリルのブルーベリークリームチーズスコーン

もう何年もハワイに行けていません ダイヤモンドヘッドの近くにある ダイヤモンドヘッドグリルのプレートランチが大好き❤️ アヒのジンジャーグリルを食べてから 日本に帰ってきてよく作ります。 ハワイに行ったら必ず食べに行く大好きなお店 まだあるよね。…

歯磨きの重要性

最近毎食後フロスして、歯磨きしっかりしています。 小学生かっって感じですが、歯磨き頑張っています。 抜歯をしたことで歯の大切さに気付きました。 と、ここで最近買ったお気に入りグッズを紹介します。 1.フロス これすごくいいです。 水を含むとフラ…

もしも人生をやりなおせるなら

ひょんなことから素敵な詩に出会いました。 私の心に響いた一部を記します。 もしも人生をやり直せるなら 今度はもっと失敗したい 余計な力をぬいて いつもリラックスして暮らす そしておかしなことをたくさんする なんでも深刻にうけとめることはやめる チ…