Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡一人旅 からの二人旅 Day2後半

ランチ後、1泊目のホテルでスーツケースをピックアップ 徒歩10分ぐらいにある次のホテルへ 今日は暑くてバテる☀️ 東急ステイ福岡天神 今日から旦那さんが来るので、少し広め&部屋の中に洗濯乾燥機があることでこちらに決めました。 2時ごろ行ったらチェック…

福岡一人旅 からの二人旅 Day2前半

太宰府天満宮へ 8:30からの朝拝を体験 参拝客にもお祓いしてくださって 身が清められました。 神聖な気持ちになるいい時間でした。 なんというか別格ですね。 ずっとここにいたい‼️ ひょうたん 少しでも賢くなれるよう 頭をなでさせていただきました。 自分…

福岡一人旅 からの二人旅 Day1後半

1泊目のホテル ホテルリソルトリニティ博多 1泊目5000円未満(朝食なし) お部屋綺麗で一人なら充分な広さ 大浴場最高‼️ しかも13階は女性専用フロアで内階段でお風呂に行ける。 女性一人旅なら断然オススメです。 ロビーも明るくて広くて お風呂後すっぴん…

福岡一人旅 からの二人旅 Day1前半

金曜日お休み取ってるので四連休❤️ 抗体検査を受け、抗体もあり&感染してないを確認したので、福岡行くことにしました。 食べるわよ〜 9/22 FRI 今回は前夜に便の予約完了✈️ 9:00 羽田発➡️10:50 福岡着 株主優待 21000円位 2020GWにバンコクいくはずだった …

朝の散歩

私はコロナで在宅勤務になってから 運動不足の解消のため、毎朝30分散歩しています。 コロナ後、自宅の近くにいい感じの川辺の散歩コースがあることに気づきました。 いつもいるニャンコ 毎日歩くと季節の移り変わりを身近で感じられ、日々のなんてことのな…

ウンベラータの植え替え3

1ヵ月弱前に植え替えたウンベラータがこんなに元気になりました。 大きな鉢に植え替える前は、葉っぱがどんどん黄色くなって落ちてしまって やっぱりおうちの中の観葉植物が元気だと私も元気になります😃😃😃 Before⬇️ #ウンベラータ植え替え #ウンベラータ 葉が黄…

函館 一人旅 Day3

今日は最終日 大沼公園へ 朝食を調達しにラッキーピエロ函館駅前店に8時に入店 念願のチャイニーズチキンバーガー(単品)をオーダー。 入り口付近で待ちます。 (単品)400円しないくらい。 人がどんどんやってきて長蛇の列 一番で来てよかった! 8:20ごろ出来…

函館 一人旅 Day2

今日は徒歩で自由市場に行こうと 7:30過ぎにホテルを出発 しかーし、逆走しており 方向音痴です。 うーむ まあ朝から海鮮でなくていいか。 って事で とりあえず行きたかったスタバへ 本日のコーヒーが酸味が強いそうで。。 酸味苦手です。 好みの豆で入れて…

函館 一人旅 Day1

2021/9/3から函館に2泊 女一人旅 ノープランです 金曜日お休みをとっていたのですが、コロナ渦で直前まで迷ってました。 木曜の夜もどうしようかなぁと思いながらビール飲んで寝落ち。。。 金曜の朝起きて、やっぱりやめようかなと思ったけど 行っておけばよ…