Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

クアラルンプール まとめ🇲🇾

★リッツカールトン

はじめてのリッツカールトン宿泊。そしてクアラルンプールでなければきっと泊まることがないでしょう(庶民のため)

 

隣のホテルが建設中のためとてもうるさかったので、これが出来上がるまでは、私は自分のお友達にはお勧めしません。

でも、リッツは素晴らしいホテルでした。

スタッフの方はみんなホスピタリティーに溢れているし、お部屋の設備も何一つ取ってもこうだったらもっと使いやすいのにな。

と、思う事は1つもありませんでした。

最高に使いやすく、くつろげるお部屋です。

クラブ・ラウンジのプランを予約して良かったと思います。

ただ旦那さんが、かしこまった服装するのが好きではないし、私もどちらかと言うと、旅行中はTシャツに短パンが好きなので、今回大人の服装について考えさせられましたww

充分大人ですが。

本当はダメなのかもしれないけれど、旦那さんは1回だけ、柑の比較的おしゃれなTシャツに柑の短パンでラウンジにお邪魔しました。

特にとめられる事はなかったです。

ただ、ほとんどの方は襟つきのシャツを着てらっしゃいました。スマートカジュアルのドレスコードなので。

クラブラウンジでのみまくってる方もいらして、何を持ってスマートなのか自分の生き方が現れる場所だなと思いました。

勿論個人の解釈は様々です。

自分なりのスマートさで利用すればいいと思います。

 

★クアラルンプール

都会でした!

お料理がとても安く、美味しく食べられます。

移動も電車、grab、タクシーどれをとっても全くもって不便はありません。

タイではタクシー運転手にポッタクラレたりしましたが、ここクアラルンプールではそんな事はありませんでした。

1つ残念なのはお酒が高いこと💧

酒飲みには若干厳しいですね。でも日本と比べれば安いしお料理も美味しいし👍

マレー、中華、インドがいい感じに共存していてとても面白い国だと思いました。

次回は酒税がないらしいペナン島に行ってみたいです。