Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

オンライン英会話(これまでの履歴4/DMM)

 4.DMM

2019/4~

ネイティブプランを受けているのですが、

メリットは

ネイティブと日本人講師もとれるんですよ。

どうしても意味が取れない文とか、ニュアンスがわからないものがあると進めなくなる性格で。。

そこを日本人講師に聞きたいと思いネイティブプランにしました。

 

ある程度聞き取れるようになったので、ネイティブと話してみようかなと・・

しかし!!!

ネイティブの話すスピードの洗礼をうけ@@

??ノンネイティブとスピード違いすぎる!!

当たり前か!!

 

となりましたが、これが現実。

集中して聞くようにしています。

 

DMMは教材が豊富だし、いろんなコースがあるのが魅力。

Speaking Testを受けてみました。グズグズでした😅

自分のレベルを知るにはいい。

 

今探してるのは、

いちいち、まるで口うるさい友達みたいに

文章を直してくれる先生

 

大概多少間違っていても話が通じてしまうのですが。私は直して欲しい派です。

 

一体何年英語の勉強してるんだろうと最近うんざりしていますが。

絶対話せるようになると信じて続けます。

諦めたら終わりぢゃ。

 

#オンライン英会話 #DMM英会話 #英語を話せるようになりたい #英語を話せるようになるには #オンライン英会話で話せるようになる #英語 #オンライン英会話有効活用