Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

函館 一人旅 Day2

今日は徒歩で自由市場に行こうと

7:30過ぎにホテルを出発

しかーし、逆走しており😅

方向音痴です。

うーむ まあ朝から海鮮でなくていいか。

って事で

とりあえず行きたかったスタバへ

f:id:Miulana:20210904091107j:image

本日のコーヒーが酸味が強いそうで。。

酸味苦手です。

好みの豆で入れてくれるメニューがあるとのことでそちらをオーダー

f:id:Miulana:20210904091112j:image

500円位。

Coffee Bookをいただきました。

f:id:Miulana:20210904133504j:image

こんな感じで自分が飲んだブレンドのシールを貼って感想などを書き込めるもの。

 

コーヒーを堪能し9時。

少し散歩して、10時の開店と同時にラッキーピエロに入ろうと思ったのですが。。。

f:id:Miulana:20210904091138j:image
f:id:Miulana:20210904091148j:image

空腹がマックス!やっぱり自由市場で寿司🍣ぢゃってことで、市電に乗りました

すし雅さんへ

9時半ごろ到着したのですが、お客様はいなく

4人がけのカウンター席に座りました。

f:id:Miulana:20210904100029j:image

f:id:Miulana:20210904100033j:image

f:id:Miulana:20210904101005j:imagef:id:Miulana:20210904101018j:image

生ニシンといくらは小鉢に入ってます。

全部写真を撮ろうと思ったのに、握っていただいた側から食べて忘れてしまいました😅

お任せであれこれ頼みました。

どれを食べても本当においしかった。

当初ウニが食べたくて行ったのですが、結果として1番おいしかったのは

いくら‼️

あとタコの頭も凄くおいしかった。

なんと1巻80円。激安です。

東京では考えられない!

ウニ、イクラ、ホタテ、イカ、タコの頭、甘エビ、あとカニも食べた。外はもう覚えていない。

1700円なり💴

 

初めての函館なので、今日の状態が普通なのか、空いてるのか全くわかりませんが、

こんなにおいしいお寿司やさんに、お休みの日なのにすんなり入れるというのは、人が少ないのでしょうか?

地元の方が行く市場だと思っていたのですが、やはり観光客が来なくなったことで影響があるのですかね。

こちらはまた絶対来ます‼️

 

市電で護国神社へ⛩

 

f:id:Miulana:20210904123630j:image

すごい急な坂を上って行きます。マスクが辛い。。

f:id:Miulana:20210904123700j:imagef:id:Miulana:20210904123714j:image

坂を登ると次は階段

f:id:Miulana:20210904123802j:imagef:id:Miulana:20210904123820j:image

こんな時ですが、フクロウ様をなでました。

何でもかんでも禁止されるより

楽しみがあっていいなと思います

この後自分でちゃんと除菌すればいいですからね

 

ここから八幡坂へ

ほーー綺麗な景色だ

f:id:Miulana:20210904134258j:image

 

この後、緑の島に行ったのですが、そこで疲労困憊。疲れすぎて動けなくなりしばし休憩。

 

何もなくて特に来なくてよかったかも〜

 

スタバに辿り着き、疲労回復のため桃のフラペチーノ購入

タクシーで一旦ホテルに戻りました。

ちかれた。。

f:id:Miulana:20210904134433j:image

しばし休んだと、ラッキーピエロに行くかジンギスカンにするか悩んだのですが

函館駅近くのジンギスカンに行きました。

 

特選生ラム、もやし、ライス、ユッケジャンスープをオーダー

f:id:Miulana:20210904205022j:image

ご飯とスープは多すぎて全部食べられませんでした。スープおいしかったけど、味少し濃いめです。

2500円位

自由市場のお寿司より高くて、なんだか負けた気がしました😅

歩いて赤レンガ倉庫へ。

f:id:Miulana:20210904205322j:image

なんだか閉まってるお店も多く、閑散としていました。

初函館だからよくわからないけれど。

 

今日2度入ったスターバックスも夕方は雰囲気が違いました。

f:id:Miulana:20210904205427j:imagef:id:Miulana:20210904205447j:image

ホテルに戻り1番上のバーでビールを堪能

f:id:Miulana:20210904205520j:imagef:id:Miulana:20210904205528j:image

夜景がとてもきれいでした。

若いカップル二組、私、

その後に外国人の方の2人連れが入店

私はお酒好きなのですが、たくさんは飲めないので、グラスビールが500円位で飲めるのはとってもありがたいです。

このビール、コリアンダーが入ってるの

フルーティーでとってもおいしかったです。

 

ラッキーピエロ、明日行けるかなぁ〜

今日はたくさん歩いたので疲れました。

読書をして寝ようと思いますzzz