Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2021/11 京都 Day1

緊急事態宣言解除後の京都へ

 

新幹線はほぼ満席

年末年始のようなカオス化した東京駅の改札

 

あー日常が戻ってきたんだ。と実感

 

ランチは旦那さんの家の駅でとんかつ

 

とんかつ処 勝裕

ヒレカツを注文

f:id:Miulana:20211121074533j:image

980円くらい

お肉柔らかくて想像以上のおいしさ

これから通う‼️と旦那さん。

それ以上育たないでおくれー

 

永観堂

紅葉いい感じでしたが、入るのに長蛇の列。。。

並ぶの苦手でやめました。

f:id:Miulana:20211121074911j:imagef:id:Miulana:20211121074929j:image

 

南禅寺➡️哲学の道

夕陽が綺麗

f:id:Miulana:20211121074939j:image

 

大豊神社⛩にお参り

f:id:Miulana:20211121075029j:image
狛鼠、狛蛇、狛猿、狛鳶

 

狛猿がいい表情で好きになりました。

工事していて落ち着かなかったですが、なんとなく不思議な場所で私は好きになりました。

 

このすぐ近くに大きなお屋敷があって、そこが何なのか未だに気になります。

お店でないことは確か。ガードマンの方がいたので要人の方の家ですかね。

 

疲れ果てて入った哲学の道沿いにあるGreen  cafe

f:id:Miulana:20211121075323j:image


f:id:Miulana:20211121075637j:image

ラムレーズンのミルフィーユとアールグレイ

偶然見つけたのですが、とてもおしゃれでゆったりできる場所でした。

次回行った時は、こちらでランチもいいなあ。

お酒も飲めます!

ここから銀閣寺の間に、漆のお店があってそちらも素敵でした。

 

夜は近所のくら寿司

茶碗蒸し(+ダシ)

マグロ

シソ入りタコ🐙

コーン

がおいしかったかな。

後はまぁ安いお寿司かなって感じでした。