Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

オーガニックカラー専門店 Cocoluでイルミナカラー

私は白髪が多くて月に2回自分で染めます。

伸びるのも早いし、白髪の量が多いので結構目立つ。。

 

70歳くらいになったら真っ白にするのを今から楽しみにしてます😁

 

そこに向けて、白髪をしっかりそめるんではなくて、ぼかしていく作戦を始めております。

3ケ月ほど前にハイライトをたくさん入れてもらって、白髪染めではなくオシャレ染めでどんどんぼかしていくことにしました。

となると、お家でのカラーもおしゃれ染めの液剤を買わないと。。

 

でも色味がわからないなあと思い、一度前から気になっていたオーガニックカラー専門店 Cocoluに行ってみました。

こちらはカラーをプロの美容師さんがしてくれるカラーのみを提供するサロンです。

シャンプーは自動シャンプーでブローも自分でやる。

つまり美容師さんはカラーのみに徹するっていうやつですね。

 

行ったら来ているのは私のように白髪を染めに来ている方々。

 

そこでイルミナカラーを扱っていたので、相談してみたところ、シャドーという薬剤をいれて染めれば今の明るい色に黒い髪をそめてなおかつ、白髪も染まるとのこと。

 

結果こんな感じに染まり、大満足でした。

染めたのは根本から5センチ位

f:id:Miulana:20220213203412j:image

 

レシピはイルミナのサファリ#12とシャドーを7:3

真っ黒に染めるより、生えてくる白髪が目立たない。ストレスが少ないです😃

 

#白髪ぼかし