Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

オンライン英会話 (これまでの履歴1/レアジョブ)

今年中になんとか日常英会話が問題なくできるようになりたくて、DMMでレッスンを受けています。

 

まずは、これまでやったオンライン英会話の履歴と感想をまとめてみました。

 

1.レアジョブ

2013/03/272013/12/26

レアジョブ 回数:173回 レッスン時間:86.5時間

 

急に「やるなら今でしょ。」な勢いで始めましたww

毎朝、平日会社に行く前に1レッスン受けていました。

今思い返しても、よくやったな~

基本Daily New Airticleを使ったり、フリートーキングしたり。

 全然話せないし、毎朝キャンセルしたくってしょうがなかったです。

でも3ケ月くらいたってから、だんだん言っていることがそんなに集中しなくても

わかるようになりました。

ただ、いまいち楽しめなかった。

Speakingが上がっている事が実感できなかったんでしょうね。

上達していることを実感できず、9ケ月で休会の運びとなりました。