Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

HSP

私は昔からお腹が空くと我慢できない。

すぐに何か食べないと気が済まない。

 

こんな私を友達はこらえ性のない人間だと思っていたに違いない。

 

私はなぜみんなお腹が空いてるのに我慢できるのか、不思議でならなかった。

 

最近知ったのは私は多分HSPだと言うこと。

 

私は人の機嫌の良し悪しを敏感に察知する。

そしてかなり疲れる。

 

会議で部長がイラついてるのに、とんちんかんなことを言っている同僚に対してハラハラしてしまう。

 

大きな音とか強すぎる光とかとても疲れる。

 

外からの刺激を敏感に感じとりすぎてしまうのだろう。

 

でもHSPだとわかってからとても気が楽になった。

私だけじゃなくて他にもこういう人がいるんだなと思ったら少し心強くなった。

 

もっと早く知りたかったけど…