Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

胃が痛い④

最近両親から連絡が来て元気?と聞かれたので

嘘つくのもなんだなと思って、胃の調子がずっと悪いことを伝えました。

 

私の親は心配性なので、あまり心配かけたくなかったんですけど。でも親に不調を報告できてちょっとほっとしました。

 

私の父も昔から胃痛もちだったのですが、「それさあ胃じゃないかもよ。」

他もちゃんと診てもらいなさいと言う話になり。

私の叔母がずっと胃が悪いと思っていたらしいのですが、ある日激痛で救急車で病院に運ばれたところ、胆石が相当数あったらしく緊急手術したらしいんです。

やはり人生経験積んでる人は、頼りになりますね。

 

今通っている病院は超音波検査もできるし、見てもらおうと思って今日行ってきました。

コロナで診察が5時までなので、早退せざるを得なかったのですが😅

胆嚢にちっちゃなポリープがあるらしいんですけど、それ以外は異常なしと言うことでした。。。

 

でもそう言われてる側から、夜にドライフルーツを少しだけ食べたら、2時間胃が痛くて、お腹がピーになり悶絶しました。

 

辛すぎて若干、「休職」言う言葉が頭をよぎる今日この頃。

これからプロジェクトが進んでいく段階なのですが、私の今のタスクはこの体調じゃ絶対こなせないと思う。

そうやっていろんなことを考えて、ストレスが増えていく毎日なのでした。

もっと気軽に生きて、胃痛とは無縁になりたい。