Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

固定資産税がPayPayで支払い可能に

またまたお上からやってきた固定資産税の支払い。

 

いつもどうやって支払ったら少しでもお得なのか考えるけど、お得な方法は特になさそう。

 

クレジットカードも手数料かかるし、ポイントついても手数料と比べたらどうなるんだろうかと。。(計算すればいいんだろうけど、メンドウ。。)

 

今年からPayPayで支払えるようになったらしいので、PayPayで1期分づつ支払ってみた。 超便利~ 簡単!!

 

請求書支払い→バーコードをカメラで読み取り

(ここがちょっとコツがいるので、時間がかかるがあきらめずに話したり近づけたりすると読み取りますよ)

 

これで払うと10万円こえるので、来月から0.5%還元らしい。

せめて1%にして。。

まあ、お買い物するとき来月はPayPayに集約してみよう~

 

#PayPay #固定資産税支払い