Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020/9 シルバーウィーク-2 竹生島

竹生島

 

ネット枠が一杯だったのですが、ホテルでちょっとお得に予約できるようなのでお願いしたところ予約できました!

 

今津港ー竹生島 往復¥2400

ちょっとお安くなってるっぽいです

 

ホテルの方とても親切で仕事も確実でとても助かりました!

 

このほかに参拝料500円が別途かかります。

「マスクをして参拝してください」との張り紙がしてありました。

皆さんきちんとマスクをしてらっしゃいました。

日本人て偉いなぁ。

f:id:Miulana:20200921110748j:imagef:id:Miulana:20200921110814j:image

f:id:Miulana:20200921110845j:imagef:id:Miulana:20200921110859j:image

どこにいくにも急な階段の上り下りありです😅

あと何年こういうところに来れるのだろうか❓

 

f:id:Miulana:20200921111120j:imagef:id:Miulana:20200921111138j:image

 

どこも見応えがあって、じっくり見ようとすると80分弱だと、ギリギリな感じでした

 

f:id:Miulana:20200921111321j:imagef:id:Miulana:20200921111337j:image

瓦投げやってみました

 

1、自分の名前

2、願い事

を書いて投げて鳥居を⛩くぐればお願いが叶うそう

 

2枚目成功❣️

やったーーーー👍👍👍

 

島の滞在時間はギリギリだけど、まあ周れますー

行けてよかった!

 

f:id:Miulana:20200921154742j:image

フェリー

早めにいくと上の席に座れますが

16人くらいのシートでした

 

帰りにメタセコイアの並木に行きました。

並木はフツウかな?

 

f:id:Miulana:20200921154954j:image

 

ジェラート

ミルクティーとゴマ

美味しかったデス