Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020/9 シルバーウィーク-1 琵琶湖

びわ湖編

 

シルバーウィークに入る前日の夜、京都に移動しました。

次の日の朝、なんとか予約できたレンタカーをピックアップしに日本レンタカー

f:id:Miulana:20200919221134j:image

今回は日産ノート

 

初🎶琵琶湖にワクワク❤️

コロナがなければ海外旅行にしか目がなかったけど、今は日本の良さに気づいて国内旅行が楽しくなっています。

 

琵琶湖バレーに向かいました。

 

駐車場で1000円払うのですが、ロープウェーが往復1人3000円!!!

ちゃんと検索してなかったので、あまりの高さに帰ろうかとも思ったのですが、旦那さんが行ってみようと、払ってくれました😅

 

結果行って良かったです❣️

f:id:Miulana:20200919195517j:imagef:id:Miulana:20200919195538j:image

f:id:Miulana:20200919221930j:imagef:id:Miulana:20200919221937j:image

 

ランチは豚カツ

駅中キッチンにて

フツーの食堂なんですけど、たまたま窓際席が取れて琵琶湖を見ながらの食事は格別

f:id:Miulana:20200919195612j:image

1700円

これとっても美味しかったデス

大正解❣️

 

このあと白髭神社⛩に行きたかったのですが、駐車場一杯で入れず😭

 

本日の宿はこちら

今津サンブリッジホテル

お部屋はレイクビューを予約

っていうかその部屋のみの選択肢でした

f:id:Miulana:20200919221714j:image

お部屋広くて清潔で大して期待してなかったのですが、満足です!

 

夕飯はホテル近くのわさびへ

f:id:Miulana:20200919222032j:imagef:id:Miulana:20200919222038j:image

f:id:Miulana:20200919222047j:imagef:id:Miulana:20200919222105j:image

f:id:Miulana:20200919222109j:image

お豆腐

お刺身盛り合わせ

カマ焼き

和風チャーハン

 

とても美味しかったデス

行かれる前に予約した方が、確実に入れると思います。

 

旅のご飯が美味しいとテンション上がる⤴️