Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

蜂蜜と林檎のパウンドケーキ

無性に甘いものが食べたくなり、パウンドケーキをつくりました。

 

私は蜂蜜が大好きなのでお砂糖ではなく蜂蜜で作っているレシピはないかなと探し、こちらを発見。

 

家に卵が1個しかなくって😅

1個で作ってみました。

すぐそこにファミリーマートがあるんですけどね… .

なんか出かけるのめんどくさくて。

 

私そもそも卵があまり好きではないので。

まぁお菓子作りにおいてそういうのは全く関係ないと思うんですが。

 

https://youtu.be/d4CzzAs9nm8

 

軽い感じに仕上がりましたが、充分美味しかったです。

 

バターは100gでカットしてるのがあって、切るの面倒だったので100gでつくりました。

勝手な行動。

 

昨日、鬼滅の刃の映画を観てきました。

善逸が好きなんです。カッコイイ‼️

「雷の呼吸壱ノ型 霹靂一閃」

いやー自分が強いことに早く気づいて!