Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2021 GW Day2

今日は晴れ🌟

 

ずっとやりたかった、プルメリアの手入れをしました。

 

去年植え替えしてからなんだか調子が悪い。

つぼみが出てきても、お花が咲かないし。

肥料の問題もあるかもしれないけれど。

ポットを持ち上げるとめちゃくちゃ重いし

水はけが悪い??ってずっと思ってました。

 

培養土を既に買ってあったので、赤玉土と混ぜようと思い百均ショップにGo

土も買えるってなんて便利‼️

 

プルちゃん抜いてみると、おおーやっぱり超絶水はけ悪そうな感じ。。。。

 

本当は赤玉土7割くらい入れたかったんですが、若干足らずに、5対5位になりました。

今年は咲いてね〜❤️

f:id:Miulana:20210430183342j:imagef:id:Miulana:20210430183356j:image

植え替え完了プルちゃん

ビオラ、ノースポール、ゼラニウムのお花たち

 

午後は飯田橋

毘沙門天さまお参り

家族でお金のトラブルがありまして。。。

それでここ1ヵ月位モヤモヤしており。

すっきり解決するようにお願いをしに伺いました。

藤の花もみたかったんだけど、既に終わっておりました汗

 

午後2時を回り、かなりお腹が空いていたので、お気に入りのカレー屋さんに行ってみると、いつも超絶並ぶのにさくっと入れました。

そういえば今日平日+コロナの影響なのかな。

ラッキー🤞

f:id:Miulana:20210430181758j:image

Samuraiカリー❤️

 

とってもおいしかったです〜

ごちそうさまでした❣️

在宅なのでおうちでご飯食べていたから、お外ご飯のボリュームにやられ、ちょっと胸焼け状態。

そりゃそうだ、お米と唐揚げ😅

次回がお米なしで、野菜カレーのみにしても良いかもしれない。

帰ってお昼寝。すっかり夕方に。

 

ゆったりした日

老後ってこんな感じなのかな?

お金があっても、自分のライフワークみたいなものが欲しいな。何の根拠もないけれど、お金には困らない気がしている私😃

 

#プルメリア