Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2021 GW Day6

2021/5/4

ダラダラデー

 

11連休なので毎日何かやりたいなあと

思いつつ出来てない😅

 

 

英語の本何か読みたいなあと思いつつ

この一冊がさがせず

 

大好きな映画「大っ嫌いなあなた」の原作

Me Before Youを

読もうと思ったのですが、私には難しすぎる。

 

しかしどうして映画の日本語題名ってこうも原作から離れるんですかね?

そのままでいい気がするのですが。。

 

Me Before You: The international bestselling phenomenon

Me Before You: The international bestselling phenomenon

  • 作者:Moyes, Jojo
  • 発売日: 2012/01/05
  • メディア: ペーパーバック
 

 

わからない単語が多すぎて、進まない。

 

「よくわからないけど読んでいたら、意味が分かるようになりました!」

とおっしゃる方いますが、ホントなんですかね?

 

自分でやってみたらいいんだけど、わからないのに読みつづけるって

なかなか簡単にできることではないですよね。

でもそこを超えたところに何かがあるのかな。

何かをできるまでの過程を楽しめる人は、習得するのが早いのかも。