Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

家計簿アプリ

今月からお金をいくら使ったか把握しようと思い、家計簿アプリを使い始めました。

 

Money Forward 

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89-me-%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E5%AE%B6%E8%A8%88%E7%B0%BF-%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%BC/id594145971

 

f:id:Miulana:20211110213124p:image

あまり細かくつけるのも挫折しそうなので、

1、食費 外食、アルコール含む

2、美容代 美容院や化粧品代、洋服

3、その他 お医者さんにかかった時、交際費、など

で管理し

これに固定費(ローン返済、管理費、保険、通信費)を+しようかなと。

 

これをつけだしてから、その支出は本当に必要なのか、

または自分が本当に食べたいものや欲しいものなのか

を意識できるようになりました。

無意識に必要もないものを買うってことがなくなった気がします。

目標は固定費を抜かして15万以内。

外食をしなければ余裕で達成できそうです。

 

お金を稼ぐのは簡単じゃないけど、お金を使うのは簡単なんですよね〜😅

痩せるの大変だけど、太るのはあっという間と同じですね🤣

 

自分にとって本当に必要なものであれば、ケチケチせずにお金を使いたいですが、

大して必要でもないもの

なんとなく買っているもの

にお金を使うのをやめたいと思います。