Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

ロータス・ホノルル・アット・ダイヤモンドヘッド

2018/6 宿泊

 

ハワイーオアフ島ーワイキキ

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d90108-Reviews-Lotus_Honolulu_at_Diamond_Head-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

 

f:id:Miulana:20190518171427j:image

 

 

この旅では前半はカイルアのAirBnBに宿泊し

後半はワイキキのホテルに移動しようと計画しており

泊まったことがないところに泊まりたい!ということでこちらをチョイス

 

いつもワイキキでもアラモアナ側に宿泊することが多く

ダイアモンドヘッド側に泊まったことがないので

 

・朝ロビーでコーヒーのサービス

・夕方からロビーでワインのサービス

・朝ヨガレッスン

・無料自転車レンタル

 

があるということで決めました。

(朝ヨガレッスンはなくなってしまったようです。ヨガマットを貸してくれました。)

 

滞在してみて、私はとても気に入りました。

 

ですが、夜歩いてこのホテルに帰るのはおすすめしないです。

とても暗いし、特に女性の一人歩きはしないほうがベター

歩ける距離でもUberを使ったほうがいいです。

 

お部屋  広くてセンスがいい♪

f:id:Miulana:20190518171459j:image

 

 

洗面所にこういう棚があると便利ですよね。ブルーのボトルにロビーでお水をいれることができます。ボトルにもロータスマークがあってセンスいいです。
f:id:Miulana:20190518171502j:image

 

 

洗面所も広々
f:id:Miulana:20190518171508j:image

 

ラナイ 朝食食べたりビール飲んだり

f:id:Miulana:20190518171511j:image

 

ホテルのロビーのお花のアレンジって参考になります。

バンコクシェラトンシンビジウムをこういう長い花器にいけていて素敵でした。

欲しいなあコレ
f:id:Miulana:20190518171505j:image

 

f:id:Miulana:20190518224714j:image

 

Youtube見ながらカピオラニ公園でヨガ

それはそれで楽しかった❤️

 

このホテル滞在中に起きた出来事なのですが。

自転車のレンタルをしたのです。でもその自転車はいわゆるママチャリじゃなくて

こういうやつ。身長の低い私はサドルを一番下にして、ぎりぎり足がつくかんじ。

 

f:id:Miulana:20190525111147p:plain

これでカパフルにいって、ごはん食べようってことで。

友達は先に走り出し、私も不安を抱えながら走りだしたのですが、

ホテルの敷地をでたところで車が来たので止まろうとしたのですが

まさかの横転。どんくさすぎる。。

 

思いっきりすっころんで目から火花が。。

膝をかなり派手にすって流血

しばらく起き上がれないでいると、

そこにスクーターで通りかかったロコの人が止まってくれて。

 

自転車と私を安全な場所に避難させてくれて、水ですぐに洗いなさいと。

そしてアロがきくから、自分の家に取りに行ってくるから。5分くらいで戻るから

といってスクーターに乗り込みGone。友達とアロってなに??ときょとん状態。

 

とりあえずホテルに戻り傷口を洗おうとしたら、自転車借りたところにいた人が

何事かと駆け寄ってきて、軟膏とバンドエイドを取りに行ってくれて。

 

傷口あらって戻ると、スクーターの人が戻ってきていて、アロエをもってきてくれていて患部に塗ってくれました。そしてまたこれを塗りなとアロエをいただき。

通りには2,3人のひとが、大丈夫か?と集まってきて。

 

みんなのやさしさがうれしいのと、恥ずかしいので涙がでてきました。

そしたらアロ(スクーターの彼を勝手にこう呼んでいます。)が、

「痛いかもしれないけど、この程度ですんでよかったよ。ビタミンちゃんととって傷が早くなおるといいね。」(英語だったので多分こんなニュアンスかなと?)

 

って言ってくれて。最後は友達とアロとグループハグして別れました。

 

ここのところワイキキは観光地化して、なんだか味気なくなってきちゃったなと

思ってたけど、すごく暖かい気持ちになりました。

 

足はその後もカナリ痛かったけど、これでアロに出会えたから、それはそれで

良かったかな。ありがとう、アロ!

また会いたいな♥♥♥