Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

クアラルンプールDay2-ピンクムスク

まずはリッツで朝ごはん❤️

 

f:id:Miulana:20190914172447j:image

いろいろあって多分3泊しても食べきれない品揃え👍

6:00-なので、最終日朝早いフライトの旦那さんでも食べられるかも。

(旦那さんは単身赴任中で京都に住んでいるので、東京に住んでいる私と違うフライトで帰ります。基本現地集合現地解散ww)

その後お部屋でブラウニーをいただきながらコーヒーを飲もうとしたのですが、お部屋のエスプレッソマシンの使い方がわからず。

 

フロントに電話をし来ていただくことになりました。

 

これ日本人の方わからない人多いんじゃないかなぁ〜〜

ホテルのコーヒーがとても薄いので、このマシンで入れたほうがおいしいコーヒーが飲めます。

f:id:Miulana:20190914172750j:image

 

ピンクムスクへ

MRTでセントラルに出てKLIAトランジットで最寄り駅へ

注意:30分に1本です

 

駅のタクシーサービスカウンターで2MR払い、メータータクシーに乗ります。これ手数料?

タクシーに乗り込み、17,8MRで着きました。

マレーシアはタイみたいにぼったくり運転手もいないし、安心してタクシーに乗れます。

 

11:45についたのですが、もう終わりで次は2時と言われ… why??

雨だったのですが、クルージングに乗ることにしました。

これ結構楽しかったです!途中から雨もやんだし〜〜

ピンクモスクとセットで楽しむと良いかなと思いました。

f:id:Miulana:20190914173449j:image

f:id:Miulana:20190914173504j:image

 

まだ時間があるのでフードコートでランチ

f:id:Miulana:20190914173553j:image

f:id:Miulana:20190914173609j:image

旦那さん ローストチキン

ナシゴレン&トムヤムスープ

私のチョイス激うまでした❤️

全部で27MR くらい 

 

2時になりローブを借りてムスクの中へ

f:id:Miulana:20190914174147j:image

女性は全員このローブを着ます

男性は膝が出ている短パンの方は着ないといけないっぽいです。

f:id:Miulana:20190914174236j:image

なかは1部しか見れないので、あっという間に終わります。お祈りされてる方もいらっしゃるので、静かに写真をとります。

この色合いすごく素敵で、日本にはないので見にいく価値ありです。

ぜひクルージングとランチとセットでどうぞ。

f:id:Miulana:20190914175400j:image

お祈りのお作法

 

ホテルに戻ってシャワーを浴びてクラブ・ラウンジへ

 

f:id:Miulana:20190914202410j:image

f:id:Miulana:20190914202428j:image

いろんな種類があって楽しめます。

赤ワインと白ワイン両方ともとってもおいしかったです。やっぱりさすがのリッツです❣️

工事がうるさくなければ最高なんだけどな

 

夜はKLCCへ

f:id:Miulana:20190915011712j:image

f:id:Miulana:20190915011745j:image

公園の噴水ショーなかなか楽しかった!

 

f:id:Miulana:20190915011907j:image

 

f:id:Miulana:20190915011933j:image

 

ツインタワー 圧巻!!