Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020/1/1 京都のお正月

ずっといってみたかった上賀茂神社へ⛩

f:id:Miulana:20200101145520j:image

神馬がいました‼️

 

有料人参をあげられるのですが、ずっと食べててそれはそれで大変そう。。

 

晦日猿田彦神社にお参りし、御朱印デビューしました。

 

f:id:Miulana:20200101175420j:image

先日友達と旅行した時初めて見て、素敵だなあと思い。

まだカバーがありません。

 

f:id:Miulana:20200101145934j:image

 

そのあと下鴨神社⛩へ

 

去年もお参りしたのですが、今年は激混みで、凄かったです。

f:id:Miulana:20200101150040j:image

f:id:Miulana:20200101150045j:image

 

そのあと京都でお雑煮がたべたくて志る幸へ

 

このあと壮絶な待ち時間が待っているとも知らず😓。。

 

お店に着いたら番号札をもらいに並ぶのですが、お店の周りに待っているだけではなく、店内にもう20人ぐらいの人が待っています。

 

お正月に来た私がいけないのですが、もう2時間ぐらい待っています。みんなもここまできたら帰れず意地で待っているのかも…

f:id:Miulana:20200101175558j:image

お雑煮は単品でオーダーできないと言うことでしたので、お雑煮と生湯葉をいただきました。

とってもおいしかったです。

 

ただ、2度ほど本当に待つつもり?といった旦那様は、帰りがけに「なんだか負けた気がする。」と言っていました。その気持ちわからないでもありません。

皆様待ち時間にはお気をつけください。

そんなこんなで夕方になってしまいましたが、今年も良い1年でありますように!