Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

クラビ旅行記 2019GW-③

今日は4島アイランドホッピングの日

昨日アオナンの通りにある無数の代理店から、適当によさげなお姉さんがいるところで予約しました。

ちょっとまけてくれて、800パーツx2名。

あとは入島料400バーツを当日払うとのこと。

 

二人で2400バーツ(ロングテールボート)

スピードボードはもっと高いです。確か2000バーツ+400バーツ

 

朝から激しい雨で、ツアーは中止になるのかと思っていたのです。。。

でも、朝食を食べ終わった後から雨が止みました。

良かった〜

 

8:50-9:00の間にホテルに迎えが来ることになっていたのですが、来たのは9:20ごろでした。来たのは松崎しげる似のお兄さん。

まったく慌てることもなく、ゆるーい感じで登場ww

その後もう二人Pick Upするとのことで。

マレーシアのご夫婦と1歳と6カ月の赤ちゃん!二人じゃないじゃん!

赤ちゃんめっちゃ可愛かった。

 

後でわかったのはロングテールボートがでるのが10:00なので、急ぐ必要はなかった

からなの?しげる

 

まったく統制の取れていないボート乗り場で大丈夫なのか心配MAXだったのですが、

マレーシア奥様がしっかりして、10時にでるらしからここで待ってればいいと。

ありがとう~ 心強い!

 

大概の日本人は、この辺でかなり心配 or イライラしそうな気がします。

私も何?本当にここまで待ってて乗れるの?と思いましがが、ここは異国。

のんびり待つことが楽しめれば、クラビマスター?

 

そして20人くらいをのせてロングボートは出発!!

しかーし、全般において乗り降りが大変。

マレーシアご夫妻も子供を抱えての乗り降りには苦戦されていて、スタッフがヘルプすることも多々あり。

小さいお子さんを連れていかれる場合は、屈強なパパが必須です。

 

f:id:Miulana:20190502142802j:image

入島料を払った時にもらったシールをみんな胸につけていました。

これがロングボートのゲスト

 

f:id:Miulana:20190502142932j:image

チキンアイランド

 

途中でシュノーケリングスポットもありました。

お魚山盛り〜〜

 

最後にライレイで簡単なランチが出ます。

結構おいしかったです。

何とかcaveって言ってたんですけど、結果ライレイだった。

 

ホテルに帰ったのが4時過ぎで結構疲れました😅

 

そうそう、うちはウッホー(夫)がとても汗かきなので、洗濯をしないと着るものが不足しちゃうんです。

プーケットはランドリーショップあったのでアオナンもないかなぁと思って探してみたら、ありました。1キロで50バーツ。

私たちが出したところは朝8時に出て5時には出来上がっていました。とても便利なサービスだと思います。

 

f:id:Miulana:20190502143942j:image

ちゃんと柔軟剤の香りに包まれ、たたまれ、ビールに入って戻ってきました。

 

f:id:Miulana:20190502144057j:image

f:id:Miulana:20190502144110j:image

ディナーはこちら。

アオナン滞在中一番美味しかった。

特にトムヤムクンマッサマンカレー

もち米もありました!

 

明日アオナンを離れライレイに移動します。